わたしのヒーロー⁉︎


おはようございます☀️?

昨年のクリスマスシーズンから あちらこちらに輝いていたイルミネーションが徐々に撤去されて寂しい気もしますが、街路樹や桜に新芽が出てきているのを見ると、少しずつ春にバトンタッチしていくのだなぁと嬉しい気持ちになります(^O^☆♪

 

昨夜は、色とりどりのイルミネーションで煌めく✨川崎の『ラチッタデッラ』の『THE CAMP CAFE & GRILL』というレストランで演奏させていただきました♬ ありがとうございました!
3面ガラス張りの素敵な空間! なんとフットサルコートが併設されているという希有なロケーション、テラスではバーベキューができるそうで、暖かくなったらますます楽しめそうですね

image

ガラス越しに 音が外に聴こえていたのかどうかはわかりませんが、道行く人々がしばらく足を止めてくださったり、レストランに入って来てくださったり。。とても嬉しいことでした!

 

話は変わりますが、相撲界では琴奨菊が日本出身力士として10年ぶりに優勝したという明るいニュースで賑わっていましたが、はて?琴奨菊の前に優勝した力士は誰⁇

思いつく力士は もうとっくに引退した方ばかり。。;^_^A

そういえば いつから相撲にあまり興味がなくなっちゃったのかなぁ??

中学生のわたしは魁傑関という力士の大ファンでした♡

優勝した時に思わずお小遣いはたいて買っちゃった優勝額のレプリカがこちら⬇️

 

image

普通タレントのブロマイドを飾りますよねぇ。。(笑)f^_^;)

 

⭐︎容姿だけではなく、多彩な技、その技の美しさ、誠実な土俵態度、垣間見える優しさ。。♡

⭐︎ケガや病気に苦しみながらも「休場は試合放棄だ」と、初土俵以来一度の休場もなく

⭐︎大関に昇進しながらも成績が残せずに大関陥落するも 不死鳥のように大関に返り咲き?

⭐︎水入り相撲の翌日も2度の水入り相撲、それでも勝負がつかず取り直し、その取り直しもまた3度の水入り相撲という苛酷な状況。。でも最後まで諦めずに全力で闘って勝ち、倒れた力士をフラフラになりながらも手を差し伸べて起こす姿に感動し、ますますファンになり

魁傑関の生きざまが、今のわたしの原動力となっているのだなぁと。。

残念ながら昨年急逝されてしまいましたが、わたしの中では永遠のヒーローです!

よっしゃ〜 今日もがんばろう(^O^☆♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。