ラストクリスマスソング♬

おはようございます!

バリトンね~さん、マッスルともちゃんです

ღゝ◡╹)ノ♡

 

3日前に『東京タワー』が還暦だと知りまし

た。(*´∨`*)

1958年12月23日竣工。

子供の頃に一度行ったきりの東京タワー。

最近レディホで演奏させていただいた現場で

何度か東京タワーを近くで見ました。

こちらは2週間前の現場。

こちらは1週間前の現場。

スカイツリーもカッコいいけれど、やっぱり

『東京タワー』だな!

近くで見ると本当にカッコいいし美しい!

 

ライトアップカレンダーがあり、ライトアッ

プにも様々な工夫が凝らされているのを知り

ビックリ!

近いうちに行ってみたくなっちゃった笑

昨夜は、有楽町で今年最後のストリートライ

ブでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

またまたありがたい出会いがありましたよ!

 

冷え込んだ昨夜、慌ただしい時期にもかかわ

らず、立ち止まって聴いてくださり、本当に

ありがとうございました!!

 

クリスマスソング、吹き納めでした。

ちょっぴり悲しい気持ち。。:;(∩´﹏`∩);:

心踊る素敵なクリスマスソング、たくさんあ

りますものね。。

 

レディホのクリスマスソングも色々な方がア

レンジしてくださって、とってもステキなん

ですよ!。:°ஐ♡*

毎年少しずつレパートリーが増えていきます

が、今年初お披露目の曲は特にリズムがめっ

ちゃ楽しくて寒さも吹き飛ぶくらい!?

 

これはレディホでしか絶対に聴けませんよ!

ということで、CDにも入っていない素敵な

曲たちは、また来年のお楽しみに~!!!

クリスマスが終わって、今頃は、たくさんの

方々があちらこちらでクリスマスの飾り付け

を撤去し、お正月の準備に取りかかっている

ことでしょう。。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

きっと綿密な下準備や、一連の撤去取付け作

業のマニュアル、そしてチームワークなどが

あってこそだと思いますが、一夜で、いや数

時間で、ここまでガラリときめ細かく美しく

模様替えをする国は、他にはないのではない

かと思われます。

 

お正月の後はもう街は春になりますものね。

というか、実は、もう春の気配を感じたんで

すよ!(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

昨日『水仙』の花と『ぼけ』の花が咲いてい

るのを運転中に見かけたんです!

(脇見運転ではありませんよ、信号待ち中)

え~~? こんなに寒いのに。。

 

白い花びらの小さな房咲きの『水仙』

白と薄いピンクの『ぼけ』

この間暖かい日が続いたから狂い咲き?

それとも、もう早い春の訪れ??

 

で、調べてみましたら。。

『水仙』は12月から2月に開花する『ニ

ホンズイセン』

『ぼけ』は『寒木瓜(かんぼけ)』

3月から4月に咲く『ぼけ』に対して、12

月頃から咲くものだそう。

 

ひとくちに『水仙』『ぼけ』といっても、た

くさん種類があって、開花時期もこんなに違

うなんて。。

今まで気づかなかったなぁ。。

 

思い込みはいけませんね。。

 

疑問に思ったことは、きちんと調べて、覚え

て、そして誰がきいてもわかるように説明で

きるようになりたいなと。。

早朝『水仙』と『ぼけ』の花を見てびっくり

したのと同時に気持ちがほっこりしたのです

が、それもつかのま。。

 

なんだかいつになくまわりの車の運転が荒く

て、せせこましくて、交差点でもつれたりし

ているのを多く見かけまして。。

年の瀬も押し迫って、気忙しいからかしら?

 

今年も今日を入れてあと6日。。

年内にやらなければならないことが山積みで

すが『こういう時にこそ』慌てずに冷静に!

優先順位をつけつつ、ひとつひとつ丁寧にこ

なしていかなくてはなぁ……

あ『こういう時にこそ』ではなく『いつも』

だな!

 

急がば回れ

急いては事を仕損ずる

念には念を入れ

油断大敵

・・・

自分に言い聞かせる。。

 

お正月が近づいているせいか?

なんだか『いろはかるた』を思い出しちゃい

ました。。

 

そこで、またちょこっと調べてみました。

あぁ、こんなのあったな、とか

関東と関西では違うんだ、とか

全く知らないのもありました。

 

まかぬ種は生えぬ

縁の下の力持ち

笑う門には福来たる

・・・

今だからこそ、より胸に響く『ことわざ』

がたくさんありました。

 

さあ

新しい年を迎える準備に励みましょ!

 

最後に『メリークリスマス』♡

巨大暖炉、リボンをかけたら。。

ワインボトルのプレゼントみたい♡

 

Follow me!