カラダあたためよ♡

おはようございます♡

 

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!


さむーーーい♡
でもでも、そんな寒さに負けてられないよね!?

 

だから、今日は、この冬を乗り越える対策法をみんなに伝授するのだ♡

 

ホッカイロに、厚手の靴下、マフラー、手袋。。。

もちろん外側から身体を温めることも大事なことだけど、それでは、体温はなかなか上がらないから、風邪をひきやすくなってしまうんだよ。

 

体温を上げるポイントは、「血流」!
血流を良くすると、免疫力が高まるよ。

ふふふ♡
血液さんはね、私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届けて、かわりに老廃物を持ち帰る働きをしているの。
その血液さんの中に、ウイルスや細菌を殺してくれる白血球が存在していて、その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているの。

つまりね、
体温が下がると、血流が悪くなって、免疫力も下がって、白血球が働かず、ウイルスや細菌が増えて病気にかかりやすくなってしまう。というわけ。

 

 

みんなの平熱は何度かな?
今から50年前の日本人の平熱の平均は36.89度らしいよ。
今は平均36.20度まで下がっているんだって。

 

平熱が低い原因の一つは、
「筋肉量」が少ないコト。

 

昔の人は、今よりも運動量が多かったんだね。色んなことが便利になった代償だね。。

でも、だからこそ、効率よく、しっかり筋肉量を増やして、風邪をひきにくい身体にしたいよね!

 

お待たせしました!

「筋肉ふやそう★身体ポカポカ体操⭐︎」を紹介するね!

 

下の写真のような体勢になって、腰を動かして、前に進むだけ!
背筋を伸ばしたままね!
体幹トレーニングにもなるので是非♪
これで、筋力アップ!風邪知らず!寒さ知らず!になっちゃお♡
ではでは、今日も元気にー
ファイヤー!!!笑

Follow me!