表現すること♡

おはようございます♡

 

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!!

 

レディホはね、先週末もお陰様で、いろんな場所でライブしてきましたよ♪
まず土曜日は、クルージング!!

キャー・・・急いで撮りすぎてマリリンいないよ・・・マリリンファンが大激怒だ、こりゃ。。
深くお詫びしますm(__)m

電源が要らないから、どこでも演奏できる!というのは、レディホのいいところ♪
船でパーティーしたい!という方がいたら、是非、HPからご依頼、待ってるぞ♡
絶対に盛り上げちゃうんだから♡

 

 

そして、日曜日は、年に1回のスペシャルイベント!
横浜市場まつりー!

一般市民に市場を開放して、新鮮な魚介類を味わえたり、マグロの解体ショーが見られたり、模擬のせりを見られたり・・普段は開放しない場所なので、とても貴重な体験ができるのだ。

レディホも去年に引き続き、イベントブースで、朝から盛り上げさせてもらったよ♡

 

*******************************************************

サックスの音って不思議なもので。

その人の感情が素直に反映される楽器だな・・・と思う。

 

あたたかい気持ち、悲しい気持ち、誰かを想う気持ち、、

全部  音に現れる。

 

人を感動させられる音が出せる人は、その人の熱い想いが音になっているからだなぁ・・

と思う。

 

 

サックス(楽器)って難しいかもしれない。

でも、もっとシンプルにいい音楽を奏でたい!と思ったら

楽器にこだわらないで、自分の持ってる楽器(声とか手拍子とか)で表現してみてもいいんじゃないかなぁ。

 

 

私は、サックスは「拡声器」みたいなものと思ってる。

 

本当は声で表現したいけど、なかなか声が出ない音域のところをサックスが補助して表現してくれている。と。

 

何が言いたいかというと、

音楽で何かを伝えたいなら、まず、自分がもともと持っている「歌」を大切にすれば良いんじゃないかな、ということ。

 

素晴らしいトランペッターのルイ・アームストロングだってチェット・ベーカーだって
エミリーの大好きなメイシオ・パーカーだって、素敵な歌を歌ってる。

 

表現したいことが沢山あるから、歌でも楽器でも表現してるんじゃないかな。

 

一番シンプルな自分の持つ楽器は「声」だから、もちろん歌も歌う。

 

私もそんな表現者でありたいな、と思う。

 

カラダ全部使って表現できるヒトになれたら、

自分の細胞が喜んで、人の細胞が喜んでいるのも感じられて、

表現する喜びに出会ってしまって、

きっと最高に毎日楽しいだろうな、、と。

 

 

だから、サックスの追求も、ダンスも、歌も、演劇も、表現できることは、何でも挑戦したいな。

そう思うのです。

 

 

・・・とにかく、常に燃えて、

爆発するしかない!のだ!笑

 

ではでは!!

今日もみんなが元気に過ごせますよーに♡

はらぺこあおむしドリンクで上機嫌なエミリーより♡

 

Follow me!