初秋の気配たっぷり♡

おはようございます!

空や雲や光、花や緑…自然の美しさをこよな

く愛するバリトンね~さん、マッスル、ハッ

スルともちゃんですღゝ◡╹)ノ♡

 

昨日の朝、なんとなくキンモクセイの香りが

漂ってきた気が。。(ღˇ◡ˇ)♡

ちょっと早いかしら?

でもたしかに香りを感じるなぁ。。

 

家族を駅まで送った後、キンモクセイの木を

しげしげ見てみると。。?

あ! あった~~~!!!

初キンモクセイの花♡み~つけた♡

 

ハナミズキの赤い実も発見!

初秋の訪れを感じます(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

*【中秋の名月、見られましたか?】*

昨夜はレディホリハでした。

スタジオに向かう前にふと空を見たら。。

雨が降り出していたのに雲の切れ間に!!

スタジオへの道中は、土砂降りの雨。。

東の方向に車を走らせていたのですが、突然

目の前にお月さまがぽっかり姿を現し、雲に

すっぽり隠れたと思えば、また現れ。。

とても怪しげな雰囲気で、車停めて写真撮り

たかった~~。・°°・(>_<)・°°・。

 

スタジオに着くや、もえさんに『お月さま見

られました?』と尋ねると、残念ながら電車

からは見られなかったと。。泣

 

リハが終わる頃にはすっかり雨も上がり。。

外で軽くミーティング後、駐車場に向かう途

中、左側からなにか感じるものがあり、ハッ

とその方向を見上げると、ビルの狭間に幻想

的な光景が!

 

なんと、お月さまのまわりにボーッと光の輪

ができていて!!

雲が被ってきて、光の輪が壊れてきたところ

も幻想的。。

ちょっと樹も入れてみて、怪しげに…

『ハ~ロウィ~~ン』な雰囲気じゃない?

月と雲が蝙蝠みたいに見えません?

シャッターチャンスを逃したくなく、もう少

し待てば、もう少しアングル変えればもっと

いい写真が撮れるんじゃないかな?と、つい

夢中になってしまって。。

 

駐車場に着いた時には、もっと冴え渡ったお

月さま!

もえさんは見ることができたかしら?

《おまけその1》

満月と勘違いした、前日の14番目の月。

月の光で雲が『かきたま汁』みたい?笑

《おまけその2》

最近のステキな空と雲♡

眺めているだけで幸せ(ღˇ◡ˇ)♡

ところで、月面の模様ですが、日本では月に

はうさぎがいて餅をついているといわれてい

ますが、他の国ではどんな風にたとえられて

いるのでしょうか?

 

そもそも月の模様の見え方が違うのかな?と

思いきや、調べてみると、月はいつも地球に

同じ面を向けているため、地球から見た月の

模様は変化しないのだそうです。

 

日本、韓国、中国などでは月にうさぎがいる

との言い伝えが存在しているそうで、月うさ

ぎ説

 

インドではワニ

インドネシアでは編み物をしている女性

モンゴルでは犬

アメリカでは横向きの女性、ワニ、トカゲ等

カナダではバケツを運ぶ少女

中南米ではロバ

ヨーロッパでは大きなハサミを持つカニ

ドイツでは薪を担ぐ男性

東ヨーロッパでは女性の横顔、ロバ

北欧では横向きに腰かけ本を読むおばあさん

中東では吠えているライオン…

 

各国の伝説や神話、生活などから、月の模様

の見え方は国民性や地域によってさまざまで

おもしろいですね!

実際に色々な国の方に直接聞いてみたくなり

ました。

中秋の名月の昨日は、朝から実家でお仕事。

お昼は妹がこんな素敵なお弁当を買ってきて

くれました(∩ˊᵕˋ∩)・*

お寿司でお月見『お月見手まり寿司』

いいね!いいね!

ネーミングも見た目もピッタリ!

 

中央の月に見立てたのり巻きは、分厚いだし

巻き卵♡(薄味でふっくらジューシー!)

お箸で取ってみてビックリ!

端っこだったのか、巻かれているだし巻き卵

の厚さ分が外にハミ出ていたという。。

なんてラッキー!!

リハ前にファミレスにちょっと寄り道。

まるごとキウィドリンク(まぁるいキウィソ

ルベ付き)でビタミン補給٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

めっちゃ癒されて元気になりました~

色々な形で、まぁるいお月さまパワーをたく

さんいただけました!

 

よりよい【響き】と、よりよい【グルーヴ】

が来そうな予感♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

実際に、お月さまを見られなかった方にも、

神秘のお月さまパワーがたくさん降り注いで

いるはず!

 

よりよい【今日】でありますように!

Follow me!