最大限の力を発揮するということ♡

おはようございます!

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

まだまだ暑い日が続きますねぇ。

 

一昨日は甲子園が終わり(金足農もお疲れ様☺️)、
昨日は競泳のジャカルタ・アジア大会があり(日本代表の池江選手は今大会で4個の金メダルなのだ❤️)、
山野ビックバンドコンテストとか、吹奏楽コンクールとか(中学生の妹はもうすぐ東関東大会に出場なのだ⭐️)、、、

 

夏は、コンテストが目白押しだね!

 

「金賞」「一位」という一つの結果を求めて、力を出しきる。

 

それは、とても時間のかかることで

1分、1秒、毎日の積み重ねで決まることだと思う。

 

目標を意識すればするほど、今の自分の言動は、「目標に向かっているものなのか」と問いながら行動できる。

 

例えば、
電車の中で、「椅子が空いているから座る」のではなくて、
「今夜、最大限のパフォーマンスをしなければならないので、今は身体を休めておく必要があるな」だから、「座る」。

 

同じ「座る」行為でも、前者と後者では「行動の意識」が違うと思う。

 

目標が明確で強固なものであればあるほど、自分の考え方や行動は自然と決定される。

 

世界大会まではいかなくても、
みんな何かしら「結果を求めらる場面」というのはあると思う。

 

その時に「最大限の力を発揮する」ためには、

いかに本番で成功した自分をイメージし続けて、日々過ごせたか。準備を積み重ねたか。

だと思う。

 

毎日毎日想い続ける、ってとてもエネルギーがいることだよね。

でもそのエネルギーの積み重ねが本番で物凄いエネルギーを発揮できるんだと思う。

 

だから、結果を出すというのは、思い続けて、成功する信じ続けたもの勝ちだね。

その気持ちが強くあれば、行動が伴ってくるから。

 

日本代表として活躍する選手に対して、「感動をありがとう!」といつも思う。

私もそう言ってもらえるようなパフォーマンスの出来るヒトになりたいと思う。

 

自分の「大好きなこと」を突き詰めたいと思う。

自分の好きな自分に少しでも近づくために・・

 

今日も頑張ろうね♡

今日も元気にーー

Follow me!