アチチな夏!!!!

おはようございます☀!!

ちょうど昨日、甲子園が閉幕したところですが!!!!

まだまだ暑い夏は終わりませんよー!!!!

 

今日はいよいよ…

山野ビッグバンドジャズコンテスト!!

通称”ヤマノ”、学生ビッグバンド界の甲子園的なものです!!!!

全国各地から約40校が2日間にわたって熱いショーを見せ合います!

それぞれがひと夏をかけて臨む15分間。色んなドラマがあったんだろうなと想像しながら感情移入し、とてもアツくなってしまいます笑

 

わたしは学生時代、慶應大学のK.M.P. new sound orchestraに所属していていました!(ご存知の方もいらっしゃる?!みなみさんもこのバンド出身なのですー)

このバンドのおかげで、jazzを始め、楽しさを知り、、、組織運営で沢山悩みながら人間として沢山成長させてもらいもして、

いまのわたしがあるのもこのバンドのおかげ!!沢山お世話になり、その分思い入れもかなり強いバンドです。

思い出は語りつくせないくらい山ほどありますが、やっぱり、色んな期待や責任を背負いながら、この15分間のために皆でひと夏(実際にはそれ以上の期間)をかけて臨む、”ヤマノ”は特別な舞台ですね、、!

(ひょーーー、2年前かぁぁぁ!!)

 

実は、去年に引き続き、今年も、みなみさんと一緒に少しだけ合宿にお邪魔してきました☀️

仲間と一緒に汗を(そして時には涙も笑)流した場所。

色んな記憶が蘇ってきます…!!!

 

去年合宿にお邪魔した時は、楽器を始めたばかりでなにもかもわかりません!と言っていたような一年生の子たちが、二年生になり、とても上手になって、たくましく後輩を引っ張っていっている姿に感動し…?!!

”ヤマノ”に出場する選抜メンバーは、本番を想定した練習を真剣に行っていました!

後輩たちは今日のトリを務めるとのこと!

今日はリラックスして、思いっきり楽しんで、ハジけられますように?!!!

心から心から応援しています!!!!!

 

 

さー!わたしも負けてられませぬ!笑

今日も一日がんばりましょい!!!!?

Follow me!