方程式♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!

 

昨日は、国立ハーバーライトにお越し下さり、誠にありがとうございました!!
無事にレディーホンカーズ Special Liveを終えました♡

いつもお世話になっている国立でライブをさせて頂けて、嬉しかったな♪

私たちレディホにとって国立は、ストリートライブ、幼稚園、保育園、くにたち芸術小ホール、サンバパレード、旧車祭….etc

いろんな所で演奏させていただいている大好きな街です!

ハーバーライトはお洒落な場所でした♪

みんなに、ありがとう!!

 

************************************

そうそう!先日ね、

近所でお祭りやっていたの!盆踊りー♪

こうして、

みんなが一つになって

踊っている空間。

 

好きだな。

 

この光景を見るたびに、小さい頃は、自分から盆踊りの輪に混じれなかったことを思い出すなぁ。

当時は、よくお母さんに、
「ほら、みんなと一緒に踊ってきなさい!」
そう言われて、背中を無理やり押されていたな。笑

 

きっと、エミリーは恥ずかしがり屋さんだったんだね。

昔はね。笑

 

今は、人が集まる場が少なくなっている中、
このように、色んな人が集える場所があるって素敵なことだな、って思える。

 

「お祭り」というのは、全く知らない人とでも気軽にお話できたり、ダンスできたり、

不思議な空間だ。

 

でもその空間こそ、価値があるな、と思う。

「ライブ」も一緒だね。

 

初対面の人と、音楽を通じて、打ち解けあえる。

 

それってスゴイことだ。

 

お祭りも、生の太鼓の音、盆踊りの音楽・・・その効果は大きいと思う。
あ。焼きそばとやきとりも大事だけどね。

 

そうすると・・

やっぱり、

 

「生演奏」+「おいしい食事」=サイコー!!

という方程式は間違いないね。

 

「生演奏」+「おいしい食事」=人が集まる!

というのが、正しいかな。

 

人が集まる → 経済が生まれる → 世界中が元気になる♡

 

人が心地よく&楽しく集まることができる空間作りを、
これからも続けていきたいな。

 

よーし!
今日も元気にーー

最近、バリトンも頑張ってるよーなエミリーより♪

Follow me!