矛盾

おはようございます。

今日もよく晴れて暑くなりそうですね~!

 

最近思うのが、

ここのところ異常気象ってきっと人間のせいなんだろうな、と。

 

朝から暗い?笑

 

 

でも思うんです。

 

 

異常気象の原因は地球温暖化が原因だとか、そうではないとか、諸説ありますが、

 

人間が自分勝手に生き続けてきた結果なんじゃないかなと。

 

暑さをしのぐために冷房をガンガンつけ、

冷房でやられて風邪を引き、

冷房を止めたら熱中症になる、、

 

 

ちょっと滑稽ですよね。

 

 

実際私もこの夏、軽い熱中症にもなりましたし、

冷房のせいで風邪を引いたりもしました。

 

 

人間が招いた環境の中で、どんどん自分たちが生きやすい環境を狭めていっているような、そんな気がします。

 

 

だから、何ができる?

 

 

というと、無責任ながら何もないんですが。

 

 

といいつつ、今日も私は車移動。

 

 

なんたることだ、、、

 

 

そんなモヤモヤを最近抱えているのでした(^^)

 

 

矛盾なく生きるのって、簡単ではないですね。

 

 

ただ、少なくとも音楽の世界では矛盾なく生きたい。

 

権威主義ではなく、

 

良いものは良い!

良くないものは良くない!

 

自分の感性で感じ、

その感性を育てていきたい、

 

そんな風に思います。

 

 

今日は真面目なような、フワッとしてるような、ブログでした(^^)

 

 

今日から8月!素敵な一日を!

 

Follow me!