フラワーアレンジメント♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

 

今日はね、
エミリーの自慢のママを紹介しちゃうよ♡

 

実はね、エミリーがサックスを始めたきっかけは、ママの一言なんだよ。

 

エミリーが中学1年生の夏にね、ママからこう言われたの。

 

「あなたは、もっと今しかできないことをやるべきよ。そうだわ!吹奏楽部入って、サックスをやりなさい。

青春しなさい。」

 

(え?!サックスって何?楽器をやるならフルートとか可愛い楽器やりたいな・・)と内心思いながら、

 

でも、、お母さんの言うことを聞いてみよう、と思って

勇気を出して、吹奏楽部の先輩に、

「サックスをやりたいです!」

 

そう言うと、先輩は
「ちょうどサックスは今使ってないやつがあるよ!どうぞ!」

そう言ってくれたの。

 

そんなきっかけで、エミリーはサックスを始めたのでした。
それが今も続けられているとは、、、。

 

今もサックスを楽しくやらせてもらえるのは、一緒にいてくれている仲間のお陰です。

みんなありがとう。本当にありがとう。

 

そんな私にサックスを勧めてくれたママは、
今フラワーアレンジメントのお仕事をしているよ。

 

小さな花束から、結婚式のブーケや、舞台上に飾る大きな花まで、いろんなお花をアレンジしているの。

例えばこんなの♡

下は2色のブーケ♡

素敵でしょ♡

仕入れからアレンジ、配達までお母さん一人でやっちゃうんだよ。

もし、花束が欲しい♪とかあれば、「プリンセス・ドゥ・カンパーニュ」という名前でやってるので、HP覗いてみてね♪

 

 

エミリーもこんな風に、自分を表現出来るアーティストになりたい、そう思うよ。

ただ、表現するだけじゃない。

相手が求めるものを創る。

相手の想像を超えたものを創る。

 

 

そんな仕事ができたらいいよね。

相手から「いいね!」って言ってもらえるのって、凄い事だけど、とても難しい事だと思う。

 

でもね、自分がイイ!と思うものを突き詰めていけば、必ず解ってくれる人はいるはず。

100人に1人でもいたら凄い事よね。

今日本は1億2700万人いるのだから。

 

今日もイイもの探し、頑張ろう!

それでは、元気に〜

今日は折りたたみ傘持って、、いってらっしゃい♡

Follow me!