良き週末

おはようございます^^

毎日本当に暑いですね~

 

 

暑くて暑くて、、何よりも鬱陶しいのが髪!!

 

毛の量が多いのと、単純に空間が好きなのとで、美容院には1ヶ月弱のペースで行っているんですが、

 

バタバタしていてなんと2ヶ月近く行っておらず、、、、

 

 

モヤモヤしていた日々を抜け、週末ようやく行けたのです♪

カット&カラーで気分爽快♡

 

カラーリングっててっきり誰がやっても同じ色になるんだと思っていたのですが、

実は美容師さんによって同じ色でもアプローチ人それぞれなんだとか!!

 

 

4種類くらいの薬を混ぜるそうですが、

昔は混ぜ方のレシピがあって、何を何%など計算式に当てはめて調合していたらしいです。

 

今は薬自体の性能が上がって、ある程度適当でも色が出るように。

 

それによって色んなアプローチが生まれてきて、

私の担当してもらっている美容師さん的にはとっても楽しいみたいです^^

 

 

お客さんの髪質、今までに入れてきた色、季節などなど色々考えながらアプローチを決めていくなんて、、、まさにプロの仕事!!

 

音楽と一緒ですね^^

 

 

ちなみに、毎回言われるんですが、

こんだけカラーをしているのに髪が全然痛んでいないのは意味が分からないと笑

 

 

特殊な地盤の上に家があるか、

特殊な電磁波が出ているところに住んでいるか、

富士山の天然水が湧き出ているか、

どれかしか考えられない!

 

などと半分おちょくられながらも、プチ自慢だな、と嬉しくもあったりします笑

 

 

 

さてさて、週末イベント第二弾!

 

連日に渡って俺のイタリアンTOKYO、俺のフレンチTOKYOに行ってきました♪

 

まずは師匠がリーダーのトリオを見にイタリアンTOKYOへwithみのりん

 

テナーコンビということもあってか、テナー曲が多かったような^^

 

師匠からの愛を感じるね♪

と二人で話しつつ、しっかり楽しみながら勉強してきました!

 

 

帰りにこんなものも発見!

 

これってあれですよね?笑

 

思わず後戻りしてパシャりw

 

 

 

続きまして、SD9を見にフレンチTOKYOへwithエミリー、ちほっぴ、陽子さん

 

陽子さんはレディホの兄弟バンドであるSwingin’ Devils Jr.Bandのメンバーで、小学校の先生なのです!

 

SDの音楽を子供達に届けるにはどうしたら良いか、、、

やはりプロフェッショナルに話を聞くに限る!

 

ということで勉強会の講師をお願いしつつ、ミーティング後にライブを見に行ったのでした♪

 

楽しかった~(T T)

 

はしゃいでいるエミなみを冷静にあしらいつつ、ちゃんといい写真を撮ってくれたのはちほっぴ^^笑

 

とにかくとにかく楽しい週末でした!

今週もがんばるぞ~!!

 

Follow me!