気になるオモシロ本♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

 

暑い日が続いておりますが、夏バテはしていませんか?
今日はそんな暑さ吹き飛ぶ、オモシロ本を紹介しちゃうよ♡

 

ジャーーン!

「ざんねんな動物図鑑ー!」

実は続編と続々編の計3冊を大人買い♡

中身、少しだけ紹介しちゃうよ♪

はるはるが大好きな「パンダ」のページはこんなことが書いてあったよ!

(=以下本文=)

パンダは肉食のクマの仲間ですが、なぜかササの葉を食べます。
そして数週間に一度「粘膜便」という白っぽい便を出します。

なんとこれ、腸の粘膜がはがれて固まったもの。

そう聞くととても痛そうですが、実際に粘膜弁を出す前は、半日くらいぐったりとうずくまってしまうそうです。

この粘膜便がでるのは、もともとは肉食だったパンダがササを食べるようになったことで体に負担がかかっているからではないかとも言われています。

痛みに耐えてまで、ササを食べ続けている理由は何なのか、それはかれらにしか分かりません。

 

**************************************

 

…だって。笑

もしかして…..
パンダさん、自分のイメージを気にして、「ササを食べた方が可愛く見えて可愛がってもらえるかも♡」

とかそんな風に思ってたりして…..

なんちゃって。笑

 

時代の流れ、自然の流れで、動物は進化するように、
ヒトもどんどん変わっていくんだろうな。

実際に、今の食事は咀嚼(噛む)する力が必要なくなっているから、
どんどん顎がシャープになる骨格のヒトが増えているようだし。
見た目もそう。考え方も時代によってどんどん変わっていくんだろうな。

気がついたときには変化・進化していて、その進化の理由が分からない、説明がつかないことも多いよね。

 

でもね。
少なくとも人間の場合、自分の意思で色々なことを決定している。
小さな決断かもしれないけど、
その積み重ねで未来の私を作ってるんだよね。

 

そう考えると、今の判断正しかったんだろうか、、と考えすぎちゃうこともあるかもしれないね。

でも、ココロの声を聞いていれば、
きっとうまくいく。

 

エミリーはそう信じているよ。

ココロの声に従っていて、変化したことは、自分で全部ちゃんと受け入れられるのかな、と思う。

 

人から見ると、この辞典のように「ざんねん」と思うことかもしれない。

でもそれは見方を変えれば「個性」なんだよね。

みんな違ってみんないい。よね♡

 

自分にウソをついて生きたくないないよね。

 

自分のココロに問いかけて

自分に正直になって

今日も元気に参りましょ♡

 

それでは皆さん~

雨に負けるな!!

Follow me!