大好きなヒト♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!

 

さてさて、今日も雨やけど、元気にいくぞい!
今日はね、エミリーの大尊敬する歌手であり、女優さんを紹介するね。
この方の歌を聴くと、エネルギーがワキワキするのだ。

 

それはズバリ。

美空ひばりさま。

昭和の歌謡界を代表する歌手で、女性として史上初の国民栄誉賞を受賞したお方。

残念ながら1989年に亡くなってしまったけれど、

こんなにカッコイイ女性が日本にいたという事実は変わらない。

しかもエミリーと同じ身長の147cmなんだよ。

 

エミリーが大好きなひばりさんの代表曲はね。

 

「人生一路」
美空ひばり

一度消えたら二度とは変えぬ
これが自分の生きる道
泣くな 迷うな 苦しみぬいて
人は望みを はたすのさ

雪の深さに 埋もれて耐えて
麦は芽を出す 春を待つ
生きる試練に 身をさらすとも
意地をつらぬく 人になれ

胸に根性の 炎を抱いて
決めたこの道 まっしぐら
明日にかけよう 人生一路
花は苦労の 風に吹け

 

ひばりさんの歌詞は、生きることに対して強い意志を感じる。
エミリーもそんな生き方をしたい。
そんな風に思う。

 

人生一路。

 

想い続けて、まっすぐ生きていきたいなって思う。

もちろん、体が元気じゃないと前を向いて歩いていけないからね。

自分の体を、自分の心を大切にしていきたいよね。

一歩ずつでもしっかり前を向いて歩いていきたいよね。

 

この曲を聴くと、よし!今日も頑張るぞ。という気持ちになる。

みんなはそんな1曲あるのかな?

 

よし!

今日も元気にー

いってらしゃい♡

バリトンエミリーより♡

Follow me!