忙しい時こそ?

おはようございます!

ジメジメと蒸し暑い季節になってきましたね。

 

最近思うことなんですが、

絶対に普通の人よりも多忙であろうはずの人こそ、何故か一番余裕があるように見えたりしますよね。

 

 

一体どこから時間を捻出したんだろう?

 

この人はどういう生活をしているんだ??

 

などなど考えてしまいますが、

原因は大体自分にあります。

 

 

私の場合、

時間に余裕を作ると大抵ギリギリになったり間に合わなくなったりしてしまいます。

 

やらなければならないことの細分化が出来ておらず、

見積もりが甘い、もしくは見積もりすらできていないのに、

とりあえずとりかかってしまい、余裕をかましている間に

 

「あれ?これも足りない。」

 

「これも必要だったかー!」

 

とボロが出てくるわけです。

 

 

そらから、

「やらなければならないこと」が身近なゴールになってしまっていて、

そもそも何故やらなければならなかったのか?何をしたかったのか?という大きな目的を見失いがちでもあります。

 

 

時間は平等。

どう使うかは自分次第。

 

自分を見つめなおして、一日一日を充実した日にしたいと思います(^^)

 

 

今日はマツカン(松本管楽器工房)でアルトサックスの生徒さんのレッスン!

という訳で今日はアルトで出勤でーす♪

 

皆さんもステキな一日を(^^)

Follow me!