レディホの週末♫•*¨*•.¸¸♪✧

おはようございます!

バリトンね~さん、ともちゃんです♡

 

⋆*❁*⋆レディホの週末の活動報告⋆*❁*⋆

★その1

フライデーナイト@有楽町ストリート

梅雨入りし、降雨確率が高かったにもかかわ

らず、おかげさまで決行できました!

 

蒸し暑いなか、たくさんのお客さまが足を止

てじっくり聴いてくださったり、踊ってくだ

さったり、声をかけてくださったり、ドリン

クを差し入れてくださったり。。

また 、毎回聴きに来てくださるファンの方か

ら今宵は美味しい焼きたてホヤホヤのパンを

いただき、嬉しいことでした♡

 

今日のこのお天気や、雰囲気に合う曲は何か

なぁ?とみんなで意見を出し合って繰り出す

ストリートならではの楽しいライブを、これ

からも編み出していきたいと思いますʚ♥ɞ

 

★その2

昨日、日曜日は、調布市のとある小学校にて

『染地八八倶楽部』という地域有志で会員の

親睦や様々な地域活動をされている団体の、

結成30周年のお祝い会で演奏させていただ

きました。

 

ひととひととのありがたいつながりのおかげ

で、この機会を得ました。

本当になんとありがたいことでしょう!

演奏会場は体育館!

なんだか懐かしいなぁ。。

ボールの弾む音、体育館履きのキュッという

響き、マットレスや跳び箱、入学式や卒業式

吹奏楽の練習もしたっけ。。汗だくになりな

がら、手足がかじかみながら。。

色々な思い出がドワッと湧き上がってきまし

た(ღˇ◡ˇ)♡

演奏中に踊ってくださったり、

退場の時には、人のアーチを作ってくださり

その中をくぐり抜けていくという初体験!

 

素晴らしい活動をされている方々だけあって

みなさまとてもカッコイイ!

後ろ姿もカッコイイ!

そして控え室は教室!

おやおや?

机と椅子の脚元を見ると。。

なんと!

テニスボール!?

動かす時の消音対策、滑りやすさ、そしてテ

ニスボールのリサイクル!

すごいアイディアですね~~~!!!

感動しちゃいました!

 

なつかしい小物があったり

たくさん貼り紙があったのですが、

ふむふむ。。

誰がきいてもわかるように説明することって

なかなか難しいこと、恥ずかしながら話下手

なわたし。。伝達する時は細心の注意を払っ

て話したり書いたりするように努めてはいま

すが、要点をかいつまんでキチンと説明でき

るようになりたい!

 

廊下には、こんな素敵な作品が!

センスいいなぁ。。

実は、こちらの小学校の名前、なんと!わ

たしが通っていた中学校の名前と同じだった

んですよ!奇遇ですね!!

 

そのせいか?前夜、中学校の同級生と再会し

て、お宅にお邪魔し、四方山話をしていて、

そうだ!レディホのフライヤーをお渡ししな

きゃ!と。。

新しいフライヤーを見て『今度ライブに行く

ね!』と言ってくれた夢を見ちゃったのであ

りました(∩ˊᵕˋ∩)・*

正夢になるといいな♡

 

そのうえ、中学校の校歌まで思い出しちゃっ

て。。

多分、卒業式で歌って以来、全く思い出した

ことはなかったと思うの。。

我ながらビックリ!!

記憶のシナプスって不思議だなぁ。。

音楽をやっているおかげで、からだは鍛えら

れるは、脳は刺激されるは(活性化している

かどうかは疑問だけれど…笑)究極のアンチ

エイジングだということは間違いないな!と

思うのであります。

 

一緒に音楽を奏でられる仲間のいることに、

聴いてくださる方々がいらっしゃることに、

心から『ありがとう!!!』です。

素敵なお土産までいただいてしまいました。

帰宅後、これまたいただいたコーヒーと共に

美味しくいただきました♡

Follow me!