Good Times Roll

梅雨入り宣言されてから、2日続けて晴れている関東でございます。おはようございます。

通勤通学の方には晴天の方がよいですよね。

昨日は暑すぎて、ちほっぴと二人で「アイス食べたい」とぶつぶつ呪文のように…。

コンビニ寄るも、アイスを買い忘れ、しばらく歩いてから思い出す。

そして、暑くて戻るのが嫌なので、食べず仕舞い。アイス欲満たされぬまま移動しました。残念。

 

 

 

さて、みんなでリハーサルをしている日々なのですが、

昨日は…

 

 

 

 

 

BLUE NOTE TOKYOへ行ってきました。

そう、メイシオのLIVEに!

 

開演前、いや、入場前からわくわく。

写真を撮るエミリーの背後(上)からさらに写真を撮るちほっぴ。(二段w)

みんなで乾杯。

この写真からもワクワク度が伝わってきますでしょうか??

 

メイシオがビッグバンドとともに…

あのCDで聞いてた人の演奏を生で…

 

 

このあとも、公演がつづくので、ネタバレ感想は避けますが、

ステージ上での立ち居振る舞いとか、スマートでとても勉強になりました。

75歳でも、ステージで堂々のパフォーマンス、すごいな〜。

 

昨日注文したドリンクは…迷いに迷って…(飲む?ノンアル?で迷う)

MACEO PARKER& HIS BIG BAND SPECIAL COCKTAIL

「Good Times Roll」にしました!

 

ブランデーにパッションフルーツの爽やかな香りが広がるファンキーな特性ミントジュレップ

(Brandy,Passion fruit,Mint,Cider)

おお!Good Times Roll楽しく行こうぜ!!っていう名前のカクテルw

Let happy and fun times continue. Let’s have fun!

いいね。

パッションフルーツの酸味と甘みとミントすっきり感で美味しかった。(ちょっと甘め?私には)

ライブのオリジナルカクテルがあるのも楽しい。

他にもオリジナルカクテルのリバイバルの4品目がありました。

 

 

 

このビッグバンドを聴いてたら、Swingin’ Devilsのライブに行きたくなりました。

はい。

ガツンとグルーヴしたSwingin’ Devilsを聴きたい!音の洪水を浴びたい!

 

やっぱり、CDよりも生の面白さ。

 

 

 

ということで、私たちも、こちらの二つのライブ、盛り上げていきたいと思います!

 

【LIVE情報】6月、7月

詳細はこちら!

どちらもお食事とお飲み物付き!そしてレディホ聴き放題!

セットリストは、6/16も6/30も全ステージ違いますので、お楽しみに。

 

 

【最近の手作り】

梅雨入りの声を聞き、夏バテ対策ドリンク作りました。

赤しそをぐつぐつ15分煮出して、砂糖とお酢を加えて出来上がり。

炭酸で割ったり、冷たいお水で割ったりして飲んでます。

この時期しかない旬を楽しんでます。

 

 

今日は、有楽町でストリートライブ予定です。

20時過ぎからかな〜。

お会いできることを楽しみにしています。

 

では、笑顔の1日を!!

Let the good times roll!

Follow me!