地元×地元

地元、地元を走り回っているモエでございます。

おはようございます。

 

そう、5月3日は私の地元、横須賀市久里浜。
昨日、5月4日はみなみちゃんの地元、湘南国際村。

それぞれで演奏の機会をいただきました!

 

それでは写真で振り返ってみましょう。

image

くりはま花の国でのライブ。ハーブ園の大型遊具前での演奏。

たくさんのかわいいお友達と音楽で踊る!

エミリーのアテンドで寸劇もw

山の上なのに、海にいるイメージで上手に泳いでくれました。
(私、泳ぐというより、ハワイアンダンス??)

花の国のスタッフさんが車で移動を手伝ってくれたのですが、せっかくなので、吹きながら練り歩いてみました♪

振り向いたら…ハルメンの如く、人の列が…w

 

 

image

ゴジラの前で演奏後、撮影会!!

ゴジラの前で衣装を着ていると、不思議な光景?

いやー、おおきな滑り台も遊具もたくさんあるのに、私たちの演奏で一緒に踊ってくれてうれしかったです。

ありがとーーー!

(写真はブログ掲載許可をいただいております)

 

 

そして、この後、ちほっぴの悪夢が…

後から見たら、ソフトクリーム占いにこの後の惨劇を予期する結果が出ていた…

image

ニヤリと笑っているような…悪魔のイタズラの予言があったのですw←

ちほっぴが落としちゃったネモフィラアイス、美味しかった〜。←

大丈夫だったかな?ちほっぴの楽器←

 

この日、私の地元なので、なんと、実家のマンションの管理人さんも偶然来ていたそうで…CDまでご購入くださってたとか(母談)

元の職場の先輩にもお会いする…という、なんだかね。ドキドキしますね、地元ライブ。

横須賀、すごくのんびりしていて、山も海もあって、食べ物は美味しいし(三崎も近いからね、お魚も美味しいんですよ)、いい街なので、ぜひ遊びに来てくださいね。

ポピーは、開花リレーをするように植えてありますので、6月上旬まで楽しめます!

レストランロスマリネスではバーベキューもできますので、ご予約どうぞ。

(勝手に自称)横須賀久里浜観光大使モエでした。

あ、そうそう、この日は憲法記念日。

横須賀は戦中は軍港でした。

今も自衛隊の駐屯地や、米軍の基地があります。

まあ色々、過去の歴史なども勉強します(学校でも)

最近は憲法改正などについてにぎやかなので、特に思います。

戦争が起こりませんように。

平和でありますように。

戦争に走らない憲法でありますように、と。

 

この日にこうして音楽で笑顔が繋がったことで、回り回ってみんなが幸せを感じて、争い事が少しでも減っていくといいなぁ、と。

 

 

 

 

さて、昨日の5月4日は、みなみちゃんの地元、湘南国際村!

昨年も出演したSwingin’ Devils Jr.Bandでの湘南国際村フェスティバル、メインステージでの演奏でした。

レディホからは、みなみ、エミリー、みのりん、ともちゃんが参加。

おかげさまで満員御礼、立ち見のお客様まで。

こちらもレディホメンバーを中心に写真で振り返ってみましょう。

 

image

Swing that Musicで歌うエミリー、ダンスするみのりん&エミリー。

大きな手拍子に乗って、いつもより広いスペースでのびのび踊ってましたね〜。

 

image

みなみちゃんは、ムーンライトセレナーデでソプラノサックスも演奏。

みのりんは、チャタヌガチューチユでクラリネットを演奏。

レア!

レディホライブでも聴きたいな。

 

 

 

image

最後の曲、Joyful Joyfulの前奏部分で客席へ。

みんないつもこの時は特に感謝の気持ちを込めて、やわらかく温かい息で吹いています。

 

image

メンバー紹介や、楽器紹介。

楽器紹介は、各パートでそれぞれ演出が!

ピアノは高速ネコ踏んじゃったを披露w

ベースは、まあカッコよくガツンとソロを弾き倒す。

いつもニコニコのSDjr.ドラムなのですが、この時ばかりはキリリとした表情でスティックさばきを見せる。

トランペットはファンファーレに馬のいななき。(←トランペットの特徴が出ている!なぜか笑いが起きました!)

トロンボーンはスタンドバイミーを。(←中低域のいい〜音と、バストロの低音が響いて心地よかった)

サックスは、

アルトのエミリーは名探偵コナンのテーマ(←お子様の目がキラっと光り、手拍子大きくなる)、

テナーのみのりんは津軽海峡冬景色(←けっこうウケがいいw)、

バリトンのともちゃんはダーズベイダー登場(←必ずどよめき起きる)。

 

今回は、みなみちゃんがMC、アジテーター。

全身を使って合図を出したり、表現したり。

いつもはクールビューティーと称されますが、熱いアテンドでした!

下の2枚の写真は、メンバー紹介の最後に、エミリーがマイクを奪って、紹介しているところ。

紹介の文言にね、苦笑している(照れ?)みなみちゃんに注目ですw

南風〜

 

 

メドレーが多めのセットリストでした。

ビッグバンドの美味しいところをぎゅっと詰めて、たくさんお聴きいたき、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

Swingin’ Devils Jr.Band、今後の出演は池袋ジャズフェスティバルです。

詳しくは、Swingin’ Devils Jr.Band フェイスブックページ(←リンクから)をご覧くださいませ。

 

そして、レディホは、あと6日後の5月11日にワンマンライブ!!

今回のあつーい演奏の熱をワンマンにも持ってきますよ!

詳細はこちら…ワンマンライブ情報!

 

 

ご予約受付中です。

お待ちしております!

 

 

そうそう、5月7日は下妻に伺いますよ〜。

連休最終日のビアスパーク下妻でライブです!

お近くの方は、遊びにきてくださいね。

 

 

 

 

では、皆様、今日も笑顔の1日を!

 

Follow me!