6月スタート‼

♬ド~はドーナツのド~

♬レ~はレモンのレ~

♬ミ~は…

み~んながト・リ・コ❤

みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*

♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

おはよーーーーん☀

6月最初の日!

晴れてよかった?✨

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

1年前に、仕事を通じて出会った素敵な方の話。

 

その方は、

マニュアル通りじゃなくカスタマイズした接客をされる方で、

お仕事に誇りをお持ちなのがガンガン伝わってきた。

笑顔がとびっきりに素敵な方。

 

アキラ、じゃない、エガオ100%???

 

ご縁があって、つい1週間ほど前に再会。

 

そのときに、彼の仕事の話をしたの。

他愛もない話だけど。

 

ー(みのりん)どれくらいお勤めなんですか?

ー(エガオ100%)5年位ですかね~

ー(み)あら、前職は何を?

ー(エ)コックさんです!

前職っていうか、辞めたつもりもないんですけどね。

ー(み)???

ー(エ)いつか自分のお店を開こうと思って企んでます??

 

おお~✨

そういうの大好き??✨

 

コックさん時代は、美味しい料理を作るのはもちろん、未来のお客さんの笑顔のために沢山研究されたりしてたんじゃないかなーと、その方のお人柄を見て思いました。

 

「スーツを着たこともなかったし、店の中にこもって料理ばっかりしてたから、一般社会とかけ離れていて、

『これじゃ一般常識がないままなんじゃないか!?』と思って悩んでいた時に、

知人から現職を紹介されて働いていた」そうな。

 

私はてっきり、現職を天職だと思って働いてる方なんだと思ってたのね。

とっても楽しそうに、誇りを持って働いてるのが伝わってきていたから。

でも、違ったなんてびっくり。

コックさんのお仕事にはもっともっと情熱を注いでいる方なのかもしれない。

いや、すべての仕事に差異なく全力に違いない。

そんなことを思いながら。

 

 

 

そんな話をした約1週間後の昨日、こんなメールが届きました。

 

『この度、誠に私事ではございますが、本日5/31(木)で退職の形となりましたのでご報告でございます。』

 

マジかーーーーーーーーーーーーい!!!!!!???????!?!?

 

つい1週間前にそんな話をしたもので、いやぁびっくりびっくり∑(๑º口º๑)!!

 

店に行けば笑顔とトークで癒やしてくれて(ホストじゃないよ笑)、

単純に寂しい気持ちもそりゃ大きいけど、

でも勝手に、「コックさんに正式に戻るのかな?お店を開く準備かな?✨」とわくわく(灬ºωº灬)✨

 

どんな事情かなんて、そりゃ私にはわからないけど、勝手にそんなことを考えて、勝手に勇気をもらいました??

 

職は違うけど、想いは一緒でありたいというか、大切なものは同じというか。

 

一生懸命、前を向いて生きたいものです。

 

自分を輝かせるために周りを輝かせる。

周りを輝かせるために自分を輝かせる。

 

ご縁があって再会できた方なので、いつかふらっと入ったお店で再会!なんて、そんなことになれば嬉しいなぁ✨

 

(最後、恋するオトメの戯言みたいなの入りましたが笑)

それまで私も頑張ろうって思えたら、それはとっても素晴らしいことだと思うのです??

 

 

出会いと別れ、そして出会い。

6月1日!

気持ち新たにスタートだっ!!!✨✨

Follow me!