盛岡にいます❤

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはよーん⭐

今日は、いつものブログサイト メンテナンス中のため、こちらにブログを更新するよ(^_-)-☆

 

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

 

よし!今年はいちご狩りに行こう!
と思ってたら、はるはるに先越されたーっ???

いちご狩りって行ったことないんだよね、実は(ºㅁº)!!

大学生の頃、山梨県にぶどう狩りに行ったんだけど、雨がすごくてぶどう狩れず(いちごはビニールハウスだけど、ぶどうは屋外なのよね)、とても残念な思いをしながら、寒い中、既に摘んであるぶどうを死ぬほど食べて帰ってきたっていう思い出があるだけ(*´∇`*)笑

つまり、フルーツ狩りってしたことないの!

だから今年はいちご狩りするって決めてるんだ~❤

楽しみ٩(๑>ω<๑)۶

 

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

 

さ、昨日はリハでした?

みんなでワイワイ動画を録ったという楽しいリハ(*´∀`*)笑

どんな仕上がりになるかな~❤
ワンマン告知動画❤

使えそうなところも使えなさそうなところも(笑)たくさん録ったから、
いつかボツ集(NG集)とかメイキングとか作ったら面白そうじゃない?(๑´∀`๑)

とかひとり考えております??

お楽しみに???

 

 

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

 

そうそう、突然ですが、只今わたくし、盛岡におります(ノ*>∀<)ノ

明日、大学のときに所属してたビッグバンドサークル「岩手大学くらむぼんジャズオーケストラ」のリサイタルがあるの❤✨

その応援に来たよ~?✨

今朝は、盛岡で有名な神子田の朝市で、盛岡の朝を堪能しました?

5:30だから真っ暗!

1E6A2096-649F-4DD5-95D9-1BE1388006FB

 

そして、故郷の味と言っても過言ではない!
噂のひっつみ!!

ひっつみとは!?

盛岡の郷土料理です?❤

C0F74D8F-4859-4827-8A65-ABE8629FF625

 

小麦粉を用いた汁物の郷土料理。

水団の一種。岩手県の北上盆地を中心とした地域で食べられている。

小麦粉を練って固めたものをひっつまんで(平たい団子状にしたものを)汁に投げ入れて作られ、製法がそのまま名称に繋がっている。

食感的にはすいとんより、餃子の皮、あるいはワンタンに似ている。

その他の具は、各家庭・料理屋で相違があり、決まったものはない。

(Wikipediaより引用)

 

 

お母さんが、事あるごとに朝市に行ってひっつみを買ってきてくれてたのね

今朝もしっかりいただきました❤

これで400円!

激安でしょ!?⭐✨

作ってくれたお店のおばちゃん、
「こんな朝早くから~!どこから来たの~?」と。

「東京から、実家に帰ってきました~!」

なんてほっこりトークに心温まり、ひっつみを食べて体も温まり、いい時間でした?❤

さぁ~
これからもっともっと盛岡を堪能するよ٩(ˊᗜˋ*)و✨

またブログで報告しまーす?❤

お楽しみに(^_-)-☆

じゃあ今日も一日楽しんでいこー(*´∀`*)❤❤

0EBDFFDF-2249-46E9-8841-1FFD498115CA

みのりん?❤

Follow me!