ミャンマー➡︎ビール➡︎泡➡︎⁇

おはようございますღゝ◡╹)ノ♡

あけましておめでとうございます??

B5A958E0-E7A7-421B-8E7B-90F812174B34

昔の写真で。。失礼しましたf^_^;

改めまして。。こちらで!

723721DC-5B06-4F55-96C5-B94982D43D7C

今年も…

常に自分をバリバリ更新していくぞ!!!

今の自分に満足せず、日々少しずつでも研鑽

を積んでいきたいと思っているバリトンね〜

さんでございます◝(╹▿╹)◜

*

お正月は、久しぶりに家族全員集合が叶いま

した。

みな元気でなによりです!(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

昨年の元旦にミャンマーに赴任となった義弟

も一時帰国できまして、お土産にミャンマー

コーヒーと、なんと!ミャンマービール?

よくぞ持ってこられたものだ。。(’◉⌓◉’)

6B78E8C1-6076-41E9-A127-6FA539AA0E7F

昨夜楽しみに飲もうと思ったら、キッチンの

シンクに見慣れぬデザインの空き缶が。。

家族にしてやられた。。。>_<

もう一本あるでしょ、と。。~_~;

貴重なシロモノ、種類が違うんだから。。

 

ミャンマー…まだ行ったことがありませんが

駐在経験のある友人からいただいた竪琴のミ

ニチュアとベルが我が家にはあります。

 

額の絵は、実は竪琴が入っていた箱のデザ

インが素敵だったので、インドネシアで額

装してもらったものなんですよ。

FE5DBD8A-910A-4DEB-8753-23D462D52372

竪琴は、ミャンマーの伝統楽器で『サウン・

ガウ』というもの。

 

ベルは『シェエダゴン・パゴダ』という金箔

で覆われた寺院で買ってきて下さったもの。

(写真の寺院、高さ98m、ピュアゴールド

なんと60トンですって!)

3つとも音が違い、とってもエキゾチック♡

 

境内にはたくさんのベルが吊るされていて、

風に揺れて涼やかな音色をたてているとのこ

と。。

あ〜、暮れなずむ時間帯に、この空間に身を

置いてみたい!(ღˇ◡ˇ)♡

いつか必ず行ってみたい国のひとつです。

7115FD1E-35CE-4B02-ADF7-180A0C9794E6

*

*

さて、これは何でしょう?

024C60DC-FB3A-416C-8E34-A7C9DBA9F5FA

どんどん形が変化していきます。

生き物のよう。。

83AD3575-3B0A-43B3-A8CA-7C6CC7769F78

正解は。。

『ハートランド』の瓶ビール!の泡。

わかった方は相当マニアックな?お酒好き!

4F398715-BB5E-4252-954B-9FB47ADD2152

こんな風に、無数の泡が寄り集まるのは初め

て見たので、思わずパシャリ!

 

面と面、全部形が違うのに、それぞれバラン

スを取り合っていて、引っ張り合っていて。

すごいなと。。

少しでもバランスが崩れると一瞬で消えてし

まいそうで慌てて撮ったのですが、どんどん

形を変えながら。。

なかなか消えません(*_*)

まるで泡の万華鏡!♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

この泡を見ていて想像したのは。。

サックスの菅の中に吹き込まれる音=息の形

自分の息の様々な成分が菅に共鳴し響き渡っ

て。。万華鏡のように美しい音の変化が遂げ

られるはずだわと。

満ち満ちた、よりいっそう豊かな音づくりに

励んでいきたいな!

 

またバンドメンバーの結束力も感じました。

泡のように儚いのではなく、瓶の中でバラン

スが崩れないように引きつけ合う力!

 

ひとつひとつの泡が(ひとりひとりが)

しっかりした個性的な形(演奏力=相撲でい

えば心技体)であってこそ!

それでも泡の形が崩れかけたら、いち早く、

まわりが自然にフォローし合い、全体が崩れ

ないように助け合える。

それがバンドのよさ!ですね。

 

それぞれ自分を磨きつつ、寄りかかるのでは

なく支え合いながら。。

*生の音の素晴らしさ

*みんなが踊り出したくなる楽しいリズム

*みんなでつくりあげるハーモニーの豊かさ

を伝えていけるように。。

 

*音楽が好き!

*楽器を始めてみたい!

*昔やっていたけどブランクあるけど再挑戦

してみたい!

という方が少しでも増えるといいな!

と、願ってやみません。

一緒に演奏しましょう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

最後に。。

いつもとはちょっと違う⁇ショットにてメン

バーを並べてみましたよ!

D74113F5-F7B1-403B-AEDB-56D9046FB808

*ちょっと大人な雰囲気のエミリーちゃん

*ビールではなくアイスを持つみなみちゃん

*007?にキメたりんりんさん

*ロゼシャンパン色に染まったちほっぴ

*カッコイイソロが聴こえます師匠

*百面相みのりんの珍しく普通の表情

*珍しくモノトーンでないもえさん

*珍しくモノトーンなはるはる

*友だちの赤ちゃんを抱っこしたともばあ笑

 

今年もよろしくお願いいたします(๑>◡╹๑)

Follow me!