Thanks Giving Day❤

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはよよよん??

落ち葉を踏む シャクッ って音が冬のはじまりを物語るそんな季節ね。

今朝も寒いね❄

 

 
さてレディホ、週末は栃木に行ってきたよ??❤

温泉旅館のロビーにて演奏させて頂きました?

とても素敵なクリスマスツリーの装飾をバックに、一緒に歌ったり手拍子ゲームで遊んだり、楽しい時間を過ごさせていただいたよ⭐

素敵な時間、素敵な出会いを、この日もまたありがとうございました?❤

演奏のたびに出会える、新しい出会いひとつひとつに感謝✨

B0B72F27-C194-4B99-A0BF-CD8D1E61E592

 

 

 

 

 

さてさて先日、アメリカ人の友人とランチしてきました?⭐

私は英語がペラペラじゃないし、その友人も日本語ペラペラじゃないから、コミュニケーションには難がある状態。

だけど、私は彼との会話がすごく楽しくて、一生懸命、前のめりに、聞いたり話したり。

そのとき聞いた話を一つ?❤

 

 

皆さんは、アメリカに存在する【Thanks Giving Day❤】ってご存知ですか??✨

11月の第4木曜日に、1日がかりでターキーを焼いてみんなで食べながら、家族だったり仕事だったり、自分の身の回りの何かしらに感謝する日なんだって!

 

 

 

 

友達は続けて、
「日本の場合はお正月がそれに当たるんじゃないかな?」

と言いました。

 

私は
「え?お正月?なんで?」

って思うわけだけど、その友達はこう続けます。

 

「家族に感謝する日でしょ?お正月は。

『いつもありがとう。今日は働かなくていいよ』っていう意味も込めて、何日も保つようなおせちを作ったり、昼間からお酒飲んだりする。

それから、『今年も健康に迎えられたことありがとう』って、それも感謝の気持ち。

だから、お正月とThanks Giving Dayは似てるよ。」

と。

 

 

なんて素敵なんだ!!と思ったね。

お正月をそんなふうに思ったことなかったから、とても新鮮だった✨

新しくて鮮やか✨

 

 

 

クリスマスもきっとそうなんだろうな、って??

きっと根底にはとても強い感謝の想いがあって、それを、いま身の回りにいる人たちと分かち合う大切な時間?✨

どんなに仕事が忙しくても、自分のことに追われて精一杯になっていても、そうやって、自分の周りを愛して感謝し、恩返しする気持ちを忘れちゃいけないよね?❤

 

 

 

さぁ今日は月曜日!

また新しい1週間が始まるね✨

愛する心を忘れずに、温かい気持ちで今日も1日過ごせたらいいな?

それじゃ、
Have a nice day⭐✨

D97A0808-190C-40F7-8E96-855966C71445

 

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

Follow me!