ダブダブ

おはようございます(^^)/

昨日はとっても刺激的な夜でした♡
なぜなら…

 

 
エミリーが参加している「Guiry Guiry REGGAE-DUB」のライブに行って来たからなんです^ ^

 

IMG_2596

 

「ダブ」というのはレゲエから発祥した音楽手法、ジャンルのことだそう。
恥ずかしながら私は今回初めて知りました。

 
エコーやリバーブを使って楽曲のリズムを強調することで、独特の世界観が作られていくのですが、本来スタジオでやるこの作業をライブでやってしまおう!というのがダブバンドなんだそうです。

 
お馴染みの曲であっても、演奏の仕方次第でこんなにも別の曲のように聴こえるのか!と、とっても新鮮な気持ちになりました(*´-`)

 

 

私たちが取り組んでいるswing jazzも同じ。どんな曲でも演奏の仕方次第で聴いている人たちを踊らせることができる、と改めて感じました。

 

 
大御所に囲まれ、大きなプレッシャーがかかりながらも、自分自身に立ち向かいやり切ったエミリーは、本当にかっこよかった(^^)/

 

IMG_2595

エミリー、お疲れ様でした♡

 

Follow me!