帰省

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
み~んながト・リ・コ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

 

おっはよーーーーん

ぐっもーにんえぶりわーーーーん

ごきげんいっかが~(^^♪

 

月曜日は毎週定例リハなんですレディホ.

昨日もリハしてきました.

昨日はね、1曲集中!

今度お仕事で演奏する楽しい曲をひたすらみんなで頑張ってました.

ブログにはなるべく写真をアップするように努力しているつもりなんだけど、昨日は集中しすぎて撮り忘れたの.

「あーーー!写真撮るの忘れたーーー!!」

って言ったのをエミリーさんに聞かれていて、くれたアドバイスが

「絵でも描きなよ(半笑い)」

その手があったか!!

ってならんがなΣ(・□・;)

私の絵心の無さを知らないな、きっと

それもそうです

人前で描いたことないもの。絵なんて。

 

小学校の頃は結構大胆な絵を描いたりしてて、入賞したりしてたんだけどなぁ~

恥ずかしい恥ずかしいと塞ぎ込んで、いつしか何も表現できなくなってしまいました
(大袈裟)

自由でいたいもんだ

ということで、今度、何か描いて晒そうと思います(/・ω・)/

お楽しみに(笑)

 

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-
さて昨日まで実は帰省してました

I ♡ 盛岡 (。・ω・。)ノ♡

相変わらず大好きなところだった♡

IMG_6476

(↑岩手のお米はひとめぼれ❤)

(美味しいぞお❤)

 

 

新幹線降りた瞬間の寒さにはびっくりした。

翌朝の寒さにもびっくりしたけど。

(最低気温6度)

 

まぁでもその寒さが懐かしかったりするわけね。

愛おしかったりするわけよ。

 

寒さのあまり、磯ラーメン

IMG_6477

東京のラーメンはゴテゴテしててあんまり好きじゃない

出汁が効いてればOK

シンプル最高

リアス式海岸で採れた海産❤

美味しかった~❤

実は岩手、養殖わかめの生産が日本一!!

茎まで美味しいよ~

ご賞味あれ!

 

 

 

盛岡駅には「滝の広場」ってのがあって、駅のシンボルみたいになってるんだけど。

なんでこんなに寒いのに水が流れ続けてるんだー
って思わず写メ。

IMG_6480

私、普段から写真を撮る習慣は皆無な人間。

気分が高揚してるとき×対象物が動いてるときなんてもってのほか。

刹那的な花火なんて絶っっっっっ対撮りたくないタイプ??

その瞬間を一瞬たりとも逃さず感じて楽しむことに必死な、心のアルバムタイプ???

忘れたっていいじゃない、それも自然よ。タイプ?❤

どーーーしても忘れたくないこととか、人に写真送りたいときとか、撮らなきゃいけないとき(笑)は写真撮ったりするけどね~

でも、あんまり自発的は撮ろうと思ってないな~

インスタ社会は、みのりんにはなかなかハードルが高い…

 

って何の話だっけ??

そうそう

ふつうあまり写真撮らない私でもさすがに、寒いのに水が流れてる滝の広場に驚いて写真撮ってしまったって話だ(笑)

なんか負けた気がしたけど(笑)

でもね、雪が降る真冬はさすがに水止まる。

てことは、まだ全然寒くないってことよね。

東京にいると寒さに耐えられなくなりがちな自分がいる…!

いかーーーーーん!!!

とはいっても真冬の盛岡も大好きよ♡

盛岡親善大使(自称♡)ですから(^_-)-☆
今回の帰省の目的は、学生時代に所属してたバンド関係。

11月に、OB・OGも交えたコンサートがあるの。

10周年記念!

とは言っても、本当は11周年。

毎年3月に開催していたリサイタルは、2011年は開催できなかったから。

10+1周年記念ライブってところかしら。

その時私は大学2年生で、何も考えてないちゃらんぽらん大学生だったけど、だったから、今度のコンサートはちゃんと心を込めて、想いを馳せて演奏させていただけるチャンスだと思ってる。

かかわってくださってる方がたくさんたくさんいるから、絶対同窓会バンドで終わらせたくない。

メンバーみんなの想いを音に乗せて届けたい。

最高のコンサートにします☆彡
っていうすべての想いを背負って、盛岡から出てきてるんだから、

みんなの想いを背負ってるだとか、盛岡代表だとか、そんなおこがましいことではなく、

私が生きてきた過去、関わったすべての方に想いを込めて、いつも音を出したい。

もちろん、私だけじゃないし、過去だけでもない。

11月の地元のコンサートだけでもない。

音を出すときはいつも、音を出してない時だって、

私もそうだし、周りにいる一緒に音楽やってる人もそう、音楽やってない人もそう。

みんなの過去や今、未来に想いを込めて、

いたい。

だからね、10月15日の逗子でのワンマンも、いいライブにするよ。

とっても大事なライブだからね。

(来たほうがいいよ♡笑)

IMG_6481

 

 

あの方は今も元気だろうか。

会いたくても会えない人っていっぱいいる。

想いを伝えようとすることしかできなくても、それがたとえ届かなくても、伝えようとすらしなければ届くものも届かない。

無駄だと思わず、伝えようといつも思っていたい。

でも、死んだら終わりってわけでもないからね。

常に走り続けてたらいいのさ。ね。

話が朝から重すぎるかー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

さて、いい一日はいいスタートから!

ということで、朝ラン行ってきます=3

ハイホー(^o^)/
ハイホーなんて普段使わないのに、自然に出てきた!なんで?
と思ったら、昨日鬼練した曲の一部にそんな台詞がありました(*^^)
ヒントは山寺宏一さん(^_-)-☆
わっかるっかな~~~♪

 
良い一日を!

ハッピーワードは

IMG_6479だよっ!!

Follow me!