カラフル♪

おはようございます〜〜っ!

突然ですが、みなさん、何色がお好きですか(*゚v゚*)??

image

(こうやって色んな色を作って並べるだけでも楽しい?♪)

…わたしは即答出来ないなぁ!

ついこの間、エミリーさんに言われて気付いたのですが、わたし、服とか持ち物の色にあまり偏りがないみたい!
言われてみれば確かに。
強いて言うなら紫が多めかな?
たしかに無意識に、持っていない色を取り入れようする傾向はあるかもしれないなぁ。
好きな色は沢山あって、紫、オレンジ、ピンク、、淡い色も好きだし、チョコミントみたいな爽やかな色も好きだし?、、、

多分、わたしはこの色!!みたいなのがないんだろうな!

 
一時期、カラー心理学にハマり、ちょっとだけかじったことがあったのですが!

クローゼットは今の自分を客観視するのにちょうど良い道具で、
色の偏りによって、今の自分が何色に偏っているのか、何色が足りないのか、心の状態がよくわかるそう。

例えば、
赤が足りていない⇨情熱的な部分、前向きさ、積極性 が足りていない

青⇨冷静さ、おしとやかさ、爽やかさ、誠実さ、客観視する力

ピンク⇨女子力、母性、やさしさ、思いやり

オレンジ⇨家庭的な力、コミュニケーション力、素朴さ

モノトーンばかり⇨アイデア力、気遣いが足りていないかも

パステルカラーばかり⇨最近疲れがたまっているのかも?(淡い色を選ぶのは心身がまいっている時らしい)

といったようなかんじで。まぁ一概にはいえなさそうですが笑

 

 

結構偏っているな!という方!

ちょっとした小物に違う色を取り入れてみるもよし、部屋に慣れない色の花を置いて見るもよし、

ちょっとでもその色を取り入れてみることで、良い気分転換になるかも!

(ノートやペンに、慣れない色を取り入れてみるとアイデアが浮かびやすくなるみたいですよっ!?)

 

 

今日も一日、カラフルでhappyな一日を♪
レッツゴーー♪

image

Follow me!