アツいアツい夏の思い出

おはようございます☀️

週末はワンマンLIVEーー!
ご来場くださりありがとうございました♡♡

興奮が冷めないまま、ワンマンLIVEの次の日は、始発でみなみさんと2人で新幹線に乗り、、、、越後湯沢へ!!!

 

なにをしに行ったのかというと…

わたしとみなみさんは同じ大学のビッグバンドの先輩後輩でして!

みなみさんが卒業の年にわたしが入学したので、ちょうど入れ替わりで活動の時期は被っていないのですが、お互いこのバンドに大学生活の全てを捧げてきたので、とっても思い入れがあって!

まさかこんな機会をいただけることになるとは思っていなかったけども、ひょんなことから後輩たちが頑張っている合宿所にお邪魔することに\( ˆoˆ )/

 

こんな景色のキレイなところ!!!!
(到着するなりはしゃぎまくる卒業生の図笑)

image
夏の思い出は?と聞かれたら、夏合宿!!と即答するかなぁ( ˙ỏ˙ )
早朝から深夜まで、音楽漬けの1週間。
仲間と一緒にひたむきに音楽と向き合い、毎年ここでアツい夏を過ごしてきました…!
大学4年間の夏の思い出がここにぎゅっと集約されています。

そんな思い出の地にまさか5年連続で来れるとは…!笑
ちなみにこれは去年の合宿の写真!
早朝ラジオ体操…したなぁ笑

image
あーーーーーこのスタジオ懐かしい!
あーーーーーこの部屋であの曲のあの場所を、あのメンバーでひたすら練習したなぁ!
あーーーーーここで涙したなぁ!

…とどんどん蘇る思い出。

そして懐かしい食堂ではしゃぐ。笑

image

わたし的この合宿所の名物☆コシヒカリアイスもしっかりいただき、、

image
、、、、、ってただ遊びに来た訳じゃないですよ!!!笑
写真は全くないですが笑、今年入部してくれた1年生と、2年生と一緒に音を出して来ました\( ˆoˆ )/✨

若い子たちの飲み込みの早さにびっくり!笑

テイクを重ねる度にどんどん良くなって、音がイキイキしてきて、もーーー本当に楽しかったー?!!!

一緒に演奏させてくれてありがとーーーう!!✨

これからもっともっとジャズの楽しさを知って、このバンドを通して充実した大学生活を送れたらいいなぁ!

 

 

そして、3.4年生が中心の選抜メンバーによるレギュラーバンドの練習も見学させていただく。

今週末、山野ビッグバンドジャズコンテストという、大学ビッグバンドの全国大会があるのですが、それに向けて白熱してました!

 

15分のステージで、最高のショーをするために、一夏をかけて、メンバー全員で団結して、ひたむきに打ち込む後輩たちの姿、そして彼らが出す素晴らしすぎるサウンドに思わずうるっとしてしまいました。

心から応援しています!!!!!
仲間と一緒に音楽出来る喜びを感じながら、全力で努力している後輩たちに相当パワーをいただいてきました!

おばさんたちも頑張らねば!!笑

そんなわけで、今日も1日頑張りますよー!!

素敵な1日になりますように✨

Follow me!