ぶらり本屋さんの旅

おはようございます\( ˆoˆ )/!

暑くてたまらない日はチョコミント! 頑張った日のご褒美にはチョコミント! もはやどんな日でもチョコミント!!!
チョコミン党のちほっぴです!笑
(ついさっきまで、チョコミントアイス食べててテンションが上がってるだけで特にオチというオチはありません笑)

 

…はいっ!笑
というわけで、突然ですが、みなさんにとって身近な、好きな場所ってどこですか(*゚v゚*)??

わたしも挙げてみようと思うと色々と出てくるのですが…。

特別本が好きなわけではまっっったくないですが(月に2,3冊くらいしか読まない?笑)、
わたしは、本屋さんという空間が好きなんです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
急に少し時間が出来たら、本屋さんに行くかなー。

題して、”ぶらり本屋さんの旅!!”笑

お目当ての本があって、すぐに読みたい!という時、ネットで買ってしまうのが手っ取り早い場合もありますが、基本は、本屋さんで購入したい派です。
お目当ての本に行き着くまでの間に、なんとなく惹きつけられて、なんとなーく手に取った本が、今の自分に響くものだったりもすることが多い気がします!

直感が今の自分に必要な本と巡り会わさせてくれているような感じでしょうか?

要するに、なんとなく本屋さんを見て回ったり、そうやってちょっと遠回りして本を購入したりするのが結構好きだったりします!✨
そんなこんなで最近巡り会った本がこちら。

image
『自分の小さな「箱」から脱出する方法』

これがもう、自分の中で大ヒット。。

人間関係の悪化の根本原因と解消法を筋道立てて分かりやすく教えてくれた本でしたが、単純に人間関係の問題でなく、そもそもの自分の考え方、自分の根本の弱いところに向き合わさせてくれた本で、今の自分にものすごく響きました。。

人を人として見る、相手のことを本当に思う。当たり前のことですが、つい自分を優先させてしまうことが意外と身近にあるのではないでしょうか?

「問題のある人物自身には、自分に問題があるということが見えなくなっている」
相手や環境のせいにして、自分を正当化している状態を「自己欺瞞」と呼んでおり、自己欺瞞に陥ってしまう心理、そこからどう抜け出すのかを丁寧に解説してくれています。

とにかく自分を振り返る良い機会になった…!!!

機会があったら是非皆さんにも手に取っていただきたい本です\( ˆoˆ )/!!
ほんとオススメ!!

 

出会いはタイミング、なんて言いますが、本当にそうだな〜と思います。

日々の色々な巡り合わせがあるから今のわたしがいるわけで。色々な出会いや刺激を大切に、これからも生きていきたいな!

一冊読破したところで、次はどんな本を読もうかな〜〜、そろそろぶらり本屋さんの旅に行きたいな〜〜と思ってる、ちほっぴでした\( ˆoˆ )/!

 

今日も素敵な出会いに溢れる、良い一日になりますように♡
いってらっしゃいー!!

image

Follow me!