主治医訪問

http://hasekan.com/おはようございます!

 

自慢じゃないけれど、字が汚いバリトンね〜

さんでございます!( p′︵‵。)

 

字を書くことは決して嫌いではないのですが

聞いた事を忘れないように速く書こうとする

からか、時間をかけていちいちキチンと書く

のが面倒くさいからか、年々字が汚くなって

いっています。/( ,,•﹏•,,\)

 

普段は気にしませんが、冠婚葬祭の時に必ず

恥ずかしい思いをします。:;(∩´﹏`∩)

 

レディホのノートを見ても、あ〜、こんな風

にわかりやすくきれいに書きたいな!と思う

んですが。。

 

美術館に展示されている美しい文字に感銘を

受ける一方で、作家さんの決してきれいとは

いえない書きなぐった筆跡を見て、溢れ出る

言葉を、想いの丈を漏らさず書き留めておこ

うとするから、やっぱりこうなるんだわ、と

勝手に解釈。。

 

そういえば、小学校の時、まだコピー機がな

かったので、楽譜は五線紙に自分で書き写し

ていたなあ。。_φ(❐_❐✧

音符の書き方は丁寧なんだけどなあ。。笑

 

今度は音符でクイズしましょうかね??笑

先日主治医訪問してきました!

あ、主治医って、楽器のお医者さんね!

(年一回人間ドックも行っていますが)

 

定期的なメンテナンス、どんなことであれ、

重要なことですね!

 

突然、演奏中に異変を感じることも少なくあ

りません。

ネジが緩んだり外れたり

キイをつなぐバネが外れたり

タンポがくっついたり破れたり

 

演奏前に、危なそうな部分をチェックしたり

時々、微に入り細に入り、自分なりに色々と

チェックはしますが。。

 

本番前に悪夢にうなされることも。。

楽器がみつからない

リードが全部使い物にならない(マウスピー

スより小さく溶けちゃっていたり。。)

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

日々楽器に触れていると、音を出した時に少

し異変を感じると、どのあたりが調子悪いの

か、なんとなくあたりがついて、自分ででき

る範囲の手当てをしますが、これはちょっと

おかしいな?と感じることがあると、早めに

診てもらいに行きます。

 

『HASEKAN』の長谷川さん◝(╹▿╹)◜

http://hasekan.com/

image

『HASEKAN』のCRAFTSMAN

ほぼわたしと同年代の尊敬すべき主治医さん

プロフィールに『管楽器修理とRUN(マラ

ソン)に命懸けの人生』と書かれていますが

N.Y. ナイアガラ、ボストンすべてフル走られ

これからも挑戦し続けると。。╭( ・ㅂ・)و ̑̑

すごいな〜〜〜

 

プロフィールの一言メッセージには

『コツコツやります!しかし夢は大きく!

いつも笑顔で、お客さまに気持ち良くご来店

していただけますようがんばります!』

 

同感!!!

わたしも基礎を大事に一歩一歩着実に

そして笑顔で全力投球!

 

お会いするたび、色々お話を伺いますが、い

つも元気づけられ、調子が悪かった楽器と共

に毎回元気になって帰ってくるバリトンね〜

さんであります٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

長谷川さん、いつもありがとうございます!!

おかげさまで、とても吹きやすくなり、昨夜

のレディホリハ!新曲色々煮込んでまいりまし

たよ(ง •̀_•́)ง

帰宅して雑用を片付け、ちょっとだけ〜!

image

先々週のビッグバンドリハ後、セッションで

演奏していた時、何人かセッションに参加し

ないメンバーが観客として聴いてくださった

のですが、近くのコンビニでビールとおつま

みを調達され、うらやましい〜〜〜(∩˃o˂∩)

 

遠目に、この缶ビールの色とデザインに一目

惚れ♡(ღˇ◡ˇ)♡

で、買ってみちゃいました!

見ているだけでステキ!と思える色と質感と

デザイン!

中身も、そのイメージ通り!

大事ですよね、中身も外見も೫̥♡*

おいしくいただきました(ღ′◡‵)

好きな音楽を聴きながら

好きな食べもの

好きな飲みもの

至福の時間ですよね*+:•*∴”:♡.•♬✧

 

あ〜、おいしかった!

あ〜、楽しかった!

 

その場にいらっしゃるみなさまに、心からそ

う思っていただけますように、あと二日。。

ぬかりなく仕込んでまいりますので、お楽し

みに〜〜〜 ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!