レディホの日常(リハ以外)其の二

最近やっとサックスだこができてきたもえです。こんにちは。

 

長い文章を書く時はパソコンがラク。

こうしてブログを記しているのもパソコンだし。

前職では、手首にマウスだこができそうになってましたが…

 

でも、私が愛しているのは…

 

「手書きの文字」

 

アナログ派ですからね。

手帳も愛していますからね。

そりゃ、必然的に手書き文字大好きです。

パソコンのフォントも有料の手書き文字入れてましたもん。

(Macにする前のパソコンには。今は、入れてないwカスタムが追いついてないのです。日々取り紛れて…)

手書きの文字って趣があっていいと思いません?

私、昔から手紙を書くのが好きで、それこそ、昔って言えちゃうくらい昔の、文字を書けない保育園時代から文通してました。

近所のね、お友達が転勤族で、せっかく仲良くなったのにどこかに引っ越しちゃう。

それが悲しくて、初めは文通だけど、絵を描いて送ってました。

その友達、今でも仲良しです。

滅多に会えないけど、親友かな。たぶん。

私が、友人のところに遊びに行くこともあれば、彼女が来てくれることもある。

なんと!今年の4月から東京勤務になったんだって!

って、近くなったらかえって会わなくなったw

そのうちご飯行くと思いまーす。

 

さて、話は逸れましたが、文具好きはその頃からかも。

筆記用具とか、便箋とか、文房具屋さんに行って見るのが好きになったきっかけは手書きのこの文通かも。

銀座の鳩居堂とかもいいし、三鷹の山田文具店も好きだし、地元の駅前の文房具店さんも小学校からお世話になってるし、文房具屋さんはディズニーランドに匹敵するアミューズメントパーークだと思う!

 

 

さてさて、話は逸れましたので、また戻して、手書きの文字。

好きなんですよ、人の書く文字が。

その人の人となりとか、その時の気持ちとか、健康状態とか、いろいろ伝わってくるから。

パピルスや筆や鉛筆を発明してくれた先人に感謝ですね。

 

で、レディホのみんなの文字も気になるでしょ?

え?ならない?

なりますよね?

 

みんなに座右の銘を一言ずつ書いてもらおうかな〜

なんて思っていたのですが、気合い入れた文字よりも、事前告知なしで普段書いている文字の方がその人らしさがでるかな。

 

ってことで、ふふふ。初公開。

 

実は、レディホには日誌のようなものがありまして。

その文字を公開しちゃおーう。(許可もらってないけど、支障のない部分だからオッケーってことで)

 

どの文字が誰か、わかりますか?

image

 

答えは次回までに、メールでご回答をお寄せください。

正解者の中から抽選で1名様に、レディホの全員の座右の銘(または好きな言葉)を記入したサイン帳をプレゼント。



とか言ってると、私も忘れちゃうし、

他に書きたいことも出てくるかもしれないし、

座右の銘のサイン帳なんて欲しい人がいるか不明だし、

やっぱり今日ここで正解を提示しましょうw

(需要があったらプレゼント品、考えよっかな)

 

 

回答:

A→ バリトン ともちゃん

B→ テナー みのりん

C→ アルト もえ

D→ アルト Emily

E→ テナー みなみ

F→ アルト ちほっぴ

 

はいッ!

みなさん何個当たってましたか〜?

ともちゃん、→(矢印)を使ったりして視覚的にも見やすい。

みのりん、結構きっちり丁寧な文字(手帳もすごく綺麗で見やすいんですよ)

もえ、①とか、MC誰とか割とマメ?

エミリー、一画目に力がある文字、Jという文字は特にわかりやすいかな

みなみ、意外とかわいい文字(そしてノートは五線譜wその辺りは近くにあった紙を利用する割とざっくり)

ちほっぴ、ふわん、くるんとした文字なのに筆圧は強い不思議

マリリンは今後公開していきますねw 乞うご期待!

 

こんな色とりどりのメンバーでお届けしますよ。

文字を実際に見たいですか?

 

はい。

CD「レディホ!」をご購入いただければ、サインをさせていただきます(ちゃっかり図々しく宣伝w)

18曲入りで1,000円です。

お買い得です。

ライブ限定で販売しております。

ぜひワンマンライブ会場、または、ストリートライブで、よろしくお願いします!

あ、購入しても総選挙の応募はできませんのでご注意くださいw

 

 

 

 

週末を写真で振り返り

image

 

事務所でとあるラジオ番組の収録をしました。

リハ風景(右下)

どんな時にもカメラにサービスを忘れないみのりん。

ラジオについては、別記事で告知させていただきますね。

 

 

そして、ともちゃんからおいしーさくらんぼ(佐藤錦!)の差し入れ!!(右上)

「せっかく食べるんだから美味しいものをいただかなくちゃねっ」と

ともちゃんにっこり。

みんなもにっこにこ。

 

 

昨日は、六本木クラップスでSwingin’ Devils11のライブがあったので、エミリー、みなみ、みのりん、もえで行ってきました。(写真左上)

Swingin’ Devils Jr.Bandのメンバーも一緒に。

ライブは、もう、宝箱のようなわくわくするセットリストでした。

その上、音楽や文化を通じて国を知り、こうした音楽で人と人が繋がっていったら、

人と人とが手をつなぐことができたなら、争おうと思う気持ちが減っていく、平和は見果てぬ夢じゃない。

と思わせられるセットリストと演出でした。大げさではなく。本当に。

テレビで見る情報だけが本当ではなくて、ほんの一部だってことがわかる。

今まで知っているつもりになっていたあの国にどんな文化があるのだろう、と思うきっかけになります。

学校の授業でもそういう風に考えられるようになるといいなぁ。

 

いやー、すごい!!演奏は、ど迫力なのに、繊細!!!絶妙な間。

これ!これを表現したいんだ!!

ただ音を鳴らしているのではない、そこに想いが込められているのだ

という、細胞まで震える喜びを感じてきました。

みなみちゃんは鳥肌立ちっ放しだったって。

みのりん&エミリーは椅子に座ってても常に踊っているし!

私、撮影してましたw

カメラをほっぽり出して踊りたかったー!!!

 

 

6月22日のワンマンライブ前に、がっちりSwingin’ &Bluesyを吸収してきたので、ぎゅっとぎゅっと込めて演奏できそうです。

 

 

6月22日ワンマンライブの詳細はこちらをクリック

 

ということで、このSwingin’ Devilsを感じたわくわく、

Lady Honkerzのワンマンライブでもこんな風に皆様にも伝えたい!!

ぜひぜひ、6月22日のライブにお越しくださいね。

お待ちしております!!

 

そのあとは、ダンスレッスンをして、小雨の中、銀座の街をふらり(写真左中)

みのりんの傘の模様がボーダーで意外。花柄じゃなかったw

みなみの傘の模様は檸檬で、納得。

 

ダンスレッスン後に腹ペコだったからご飯を食べて(写真右中、左下)美味しかった。

そう、赤坂のノベンバーイレブンスさんのご飯、本当に美味しいので、ライブとともに楽しんでもらいたいのです。

どのお料理も盛り付けが凝っていて、かつ、食べやすく、美味しい!

ライブを楽しめるお店でこのクオリティは食いしん坊さんにも大満足ですよ!!

 

6月22日ワンマンライブの詳細はこちらをクリック

ということでね、ご予約お待ちしてます(二度目w)

 

 

またまた週末までメンバーと一緒にいたよ。という毎日のご報告デシタ。

どんだけ顔を合わせているのだ…笑

 

 

 

月曜日、憂鬱?楽しみ??

木曜日まで頑張ったら、その夜はレディホのライブが待ってますよ〜♪

 

今日も、笑顔の1日を!

こういうしっとりした空気の日は、深呼吸して、肺にしっかり空気を行き渡らせるといいですよ。(雨だから花粉もほぼなし!)

 

 

ワンマンライブ Attention,Please!Please!Please!vol.15まで…

❗️

 

 

 

Follow me!