人生を変える出会い♡

おはようございます❤️

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!!

突然ですが・・

みなさんは人生の最後、最後の晩餐にはどんなものを食べたいですか?

エミリーはね、きっとここの「煮魚定食」と答えるかな。

大久保駅から徒歩2分にある
日本料理「さがみ」

お店は全部で5席だけ。
オープンキッチンで調理している様子が全部見える。
この店のおやじさんは、とっても素敵な方。

煮魚にするというと、こんな素敵な色の金目鯛を出して、どれが良い?と選ばせてくれる。
IMG_4069
とっても綺麗でしょ?キラキラしてる金目鯛ー♡

そして、とっても美味しいのにこの値段?!と驚くぐらい安い。
「なんでこんなに安くてお出ししてるんですか?」と聞くと、

「やっぱり、美味しいといってくれる人がいると嬉しいからね。食べて美味しいと言ってくれれば、それでいいんだよ。」と。

「おれにはコレしかない。
好きなことを一生懸命やる。
そしたら絶対に食っていける。
そうだろ?
一つでいいんだよ。
ずっと続ければ。」

とても愛溢れる、カッコイイおやじさん。

エミリーは、ファンになりました❤️笑

食材を一つ一つ丁寧に調理する姿に目を奪われ、引き込まれてしまいます。

包丁さばき、調味の仕方、盛り付け方、、、

全て洗練されているなぁという感じ。

エミリーはこの刺身定食にしました❤️
IMG_4075
う・・美しいーーーーー❤️

え?煮魚ではないの?って?
そうなんです。

煮魚も、めちゃくちゃ美味しいのですが、

エミリーは、刺身定食に出てくる、ここの【ワサビ】が食べたいのです。

ワサビがあまり得意でない私が、ここのワサビなら、また絶対に食べたくなってしまうのです。

絶対に。

今まで食べてたワサビは偽物だったのかなと思うほどです。

やっぱり美味しいものを食べないと人生勿体無いです。

そして、ここのおやじさんが、いつまでも元気で、多くの人に美味しい料理を、感動をたくさん届けてほしいと心から思います。

 

「一つの出会いが人生を変える。」

 

そういう出会いをしていきたいなと思うと同時に、少しでも会えて良かったと思ってもらえるような生き方をしていきたいなと思った今日この頃でした。

美味しいものを頂いたエミリーは、ホンカーズのみんなで、小学校へ訪問し、みんなで楽しい時間を過ごしましたとさ❤️
IMG_4071
ではでは今日も元気にー
IMG_4067

うさちゃんエミリー♡より♪笑

Follow me!