あなたはどのタイプ?!

おはようございます!
寝落ち(デジャブ?!)と寝坊のダブルコンボをかましてしまいました?ちほっぴです!

寝付けず困る、といった経験がほとんどなく、何時でも何処でも寝れちゃうよ!っていうのはもはや特技なのかもしれないと思う今日この頃?

 

 

突然ですが、みなさんはいつもどんな姿勢で寝ていますか??笑

自分の寝相って良いのか悪いのかわからない…もしかしたら途中で体制を何度も変えているのかもしれませんが、
わたしは起きると左を向いていることがほとんどです!

これってある種習慣化されているものだと思うんですが、ちょっと調べてみましたー!

 

 

*仰向けタイプ?

やはり、一番良いのが仰向け?
血液が無理なく全身を巡る、楽に深呼吸出来、リラックスして深い眠りにつける、体が歪みにくく、姿勢が良くなる、、
などなど良いところばっかり\( ˆoˆ )/

開放感溢れる寝方のために、自己中心的な人が多い、積極的にいろんなことに挑戦するチャレンジャータイプの人が多く、寛大な性格の人が多いそう!
なるほど!笑

 
*うつ伏せタイプ?
安心感があるが、全身の重みが肋骨とお腹にかかり、胸と横隔膜を圧迫して呼吸に影響があり、心臓にも負担がかかる、また、首にも負担がかかるので避けたほうが良し。
が、いびきは軽減されるらしい!

体を下にするので、何かを守ろうと本能が働いており保守的な人が多い、
几帳面な性格であり、計画を練ってから行動することが多く慎重な性格な人が多いらしいです!

 
*横向きタイプ?
東洋医学で古来から伝わる体に負荷のかからない寝方らしい…!
リラックスできる姿勢だが、骨盤の歪みに繋がるというデメリットも。
ちなみに、、胃〜大腸の出口が右側なので、左側を下にしてしまうと消化不良に繋がる恐れがある、重い肝臓がある右側を下にすると、心臓が圧迫されにくく楽なんだとか!
要するに、横向きで寝るなら右を向いたほうが良いんですね!

性格に関して横向きの人は、明るく周りとの協調性を大事にしようと考える人が多い傾向にある、らしいです\( ˙▿˙ )/

 
あなたはどのタイプでしたか〜??
原因がよくわからない身体の不調が睡眠時の姿勢を改善したら治った!なんてこともあるかもしれませんね!!
良い睡眠をとって、次の日元気に!パワフルに!充実した素敵な日に出来るようにしましょうー\( ˆoˆ )/笑

 

 

 

 

 

あ!ワンマンまでちょうど一週間?
お待ちしてますー\( ˆoˆ )/

今日も素敵な一日を♡

image

Follow me!