カラーバス!

ナス?にとうもろこし?に、ともちゃんが大キライなきゅうり!クールビューティみなみが大キライなトマト?…♡
わたしは全部好きです\( ˆoˆ )/ 夏野菜が美味しい季節がやって来てますねー!!

ついこの間まで、ヤングコーン(ベビーコーン)ととうもろこしは全くの別物だと思ってました( *’ω’* )、ちほっぴです!
ヤングコーンは本当にコーンのヤング期なんですね!!知らなかった!!!
…えっ、常識( ゚ω゚;)?!?!笑

ちなみにヤングコーンはまさに今が旬みたいですね!!わたしは皮付きのままグリルで焼いて、ほくほくのサクサクを食べるのが好き(*ˊᵕˋ*)♡

写真は関係ないけどこの間食べた、焼きトウモロコシのポタージュ♡

image
思い出すだけで嬉しくなっちゃう位美味しかったから載せちゃった♡笑

 

 

 

 

さてさて!
そういえばみなさん、一昨日のみのりんのblog、ご覧になりました??
朝日記、ステキな取り組みですね(*ˊᵕˋ*)

わたしは日記書くのすごく苦手で続いた試しがないのですが?笑、
”その日の目標を1つ決めて、それを達成させる”ようにすることは習慣化しようとしてます!

カラーバス効果(一つのことを意識することで、意識していることに関する情報が無意識のうちにたくさん集まるようになる、ってやつ!)が働いているらしいんですが、
確かに、一つを意識していると、いままで気付かずスルーしてたことに目がとまるようになったり、一見しょーもないことに感動したり、、!!
視点の持ち方が変わると気づきが増えますね!
逆に、漫然その時を過ごしてしまっていたら沢山の情報を見落としてしまってたんだなぁ!!と感じます。

毎日フレッシュな気持ちで、昨日の自分が飛んだハードルより、1ミリでも高いハードルを飛んでいく!
今日もそんな一日にしていきたいな\( ˆoˆ )/!
皆さまも笑顔溢れるハッピーな日を✨

image

Follow me!