♡happy♡のための朝習慣

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
世界中のみーーーんな、みのりんのトリコ❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはよよよん.

今日も小鳥がさえずる気持ちの良い朝☀

元気に1日を過ごすための朝の習慣、それは!?

「朝日記」だー!!!

 

 

みんなは日記って書くのかな?

普通は夜に書くことが多いけど、朝に書くととってもポジティブになって、幸せhappy気分になれるのです❤ふふ

 

朝は、睡眠を取った後だから、脳がリフレッシュしたスッキリ状態で日記を書くことができてイイんだってさ(≧∇≦)b

 

でもでも、
「いやいや日記ってその日あったことを振り返るものやん!朝起きてすぐとか何書くねーん!?」という疑問を抱く方も少なくないはず!?

 

未来のこと書いちゃってもいいのよん?✨

具体的に何を書くか、それはね、、

まず、【①朝起きたら自分に挨拶】❤

「おはよう!!!」って.

みのりんはいつも、元気に、ちょっと大きめに、ビックリマークたっぷり書いちゃう?✨

 

それから、【②朝起きた時の気分】ね.

大体、天気のこと書いてるなぁ.

太陽のこととか、風のこととか.

今朝の日の光を浴びて思ったことをちょっとだけね.

最近、朝は寒いことが多い.

日中は温かいのに.

寒暖差にやられないように、みんなも身体には気をつけてね(^_-)-☆

あ、そうそう、余談だけど、(いやいやブログなんてそもそも余談しかないけど笑、)

みのりん、冷房がめちゃくちゃ苦手!!

寒いし、肌は乾燥するし.

電車はいつも弱冷房車.

外は暑いのに電車乗ったらいきなり極寒.

風邪引いちゃうよね.

自然が一番いいのよ

暑い時は汗かいて、寒い時は震える笑

でもそれが身体にいいの.

そーゆーふうにできてるよ動物の体は.

夏の冷房、夏のアイス、、

みのりんなんかよりそっちのがよっぽど小悪魔だ、、、

というわけで、特に女子、羽織りは持ったほうがいいよ〜

冷えは女子の天敵だぁ!!

はい、余談の中の余談でした笑

話を戻すと、朝起きた時の気分も書くってことよ!笑

 

 

あとは、【③感謝の気持ち】を書くの.

今感謝していることを最低3つ.

職場のこと、家族、大切な仲間、お気に入りのバックとかアクセサリーとか、天気とか、何でもいいの.

たとえ気持ちが沈んでいても感謝できることを見つけるの.

いい気持ちになってくる☺️

 

それから、【④今日の目標やタスク】.

着眼大局、着手小局.

あんまり大きな目標を立てないことに、気をつけてるよ.

達成できなくて凹んでたら、朝日記の意味がなくなっちゃう.

小さな目標を達成し続けると、不思議なことに大きな夢の実現にも繋がるような気がするの.

 

あとはね、【⑤今日一番楽しみにしていること】❤❤

朝日記の魅力の1つ!

今日の楽しみ(未来のこと)を書くこと!

今日のお昼はエミリーズキッチンだ❤とか、昨日買ったお気に入りのワンピースを着る❤とか、小さなことでもなんでもいいの.

何気なくやり過ごしてしまうことに対しても、心が改めてワクワクに気付いて、嬉しい気分になるんだよ?

みのりんは大抵、食に関することが書かれています笑

 

それから、【⑥今日会いたい人】

お世話になってる上司や先輩、いつも笑顔にしてくれる仲間、家族だったり友達だったり、その日に会って話をしたらワクワクするだろうな、楽しいだろうな、話がしたいな、って人を思い浮かべながら書くの.

具体的な人物じゃなくても、「こんな人」とか「あんな人」って書き方をすることもあるよ.

近くに住んでいなくて物理的に会うのが難しい人でもいいの.

電話したり連絡すればいいから?✨

 

 

こんなことを、ノートに、好きな色で、好きなペンで、好きな大きさで、好きな濃さで、好きな太さで、得意でもない絵も交えちゃったりしながら、自由に、自分を解放して、最近書いてるわけですが.

普段なら気付かないような小さなことにも感動したり感謝したり、みのりんの場合は毎日がよりキラキラするようになったんだ?

だから、オススメ❤

 

そしてね、書く時間もポイント( ‘-^ )☝

これから過ごす時間をなるべく多くした状態で、つまり、過ごしてしまった時間が最も少ない状態で、つまり、朝イチ!!

朝起きたらすぐに書くのがいいよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

朝起きて、カーテン開けて、窓も開けて、体を「ん〜〜っっ」って起こしたら、すぐ.

太陽に向かって置いている机に向かって書くの.

電気ケトルでお湯を沸かしながら♪+°*

そして白湯を飲んで体を中から起こしながら、今日の自分の一日に期待して、ワクワクして、書くのです.

本当にいいよ〜❤

騙されたと思ってやってみそー?!

 

 

 

 

 

-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

みのりんの朝の習慣その2

それは、【お散歩】(ง ˙ω˙)ว

おばあちゃんか!って?(¬_¬ )

可愛いおばあちゃんなら良いのよ❤

家の近くに流れる多摩川.

盛岡に住んでた頃は、たまちゃんが話題になっていて、「多摩川にアザラシに住んでんのー!?やば!!行きたい多摩川!!」なんて思ってたなぁ笑

それが今では、徒歩10秒°.*\( ˆoˆ )/*.°

(あ、たまちゃんが出没してた具体的な場所はまったく知らんけども笑)

徒歩10秒で行ける多摩川沿いで、高校生が野球やってたり、子供がサッカーやってたりするわけ.

それをぼーっと眺める.

IMG_5104

マジで気持ちいいのよこれが.

1人で見るのが好き.

誰かと見るのも好き.

自転車でびゅーーーんと多摩川沿いを駆け抜けるのも好き.

大きな声で歌いながら♪

人とすれ違うとちょっと恥ずかしい( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

そんなことを朝ひとりでやっとりますよ.

気持ちいいよ〜❤❤

田舎生まれ田舎育ちのみのりんにとって、自然はとっても大切.

四季ラブ♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

虫とか友達だからね笑

芝生に誘われて寝転がったら、体中痒くなったのもいい思い出(笑)

いつも、地球と一つになりたい、そんなことを考えてる自然派ガール.

かつ小悪魔.

どういうキャラ〜(笑)!!

いろんな顔があって、いいでしょ❤

ミステリアスな方がそそるでしょ❤

ふふふ

 

 

 

 

さて、そんなみのりん、今日の朝日記に書いた楽しみはね‥?

ん〜〜〜ダメ❤

やっぱり内緒❤

誰かに話してしまうより、自分の中に大切に抱えておくほうが、ドキドキワクワクするじゃない?(^_-)-☆

「幸せ」とか「ありがとう」とか、見つけられてないだけで、いっぱいいっぱいあるんだなって実感できたのは朝日記のおかげ.

みんなも試してみてね!

今日も、愛が溢れる1日になりますように❤

 

IMG_5103

Follow me!

♡happy♡のための朝習慣” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。