警告

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…
みんな大好き❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

おはようございまーーーすヽ(*´∀`)ノ

ちょっと前、GWの話をひとつ‥

私が使ってるサックスのケース、テナーはバム。重いし大きい。

アルトはプロテック。こちらもそれなりに重い。

2つ持って歩く日は、首、腰、肩にそれなりの負担がかかる。

家から駅まで2つ持って歩くのは大変。

ってことで、いい置場所を見つけたの♡

家まで持って帰らなくてもいい、いい置場所♡

あれは、首都高の高架下?

上を大きな道路が走っていて、トンネルみたいに暗くなってる。

トラックがたくさん路駐してて、そのトラックがとトラックの間に、見えないように隠して置くの。

一晩だけね。

GW、そんなことを1週間くらい繰り返していたら、アルトを吹かなきゃいけない5月6日朝、家を出て、いつもの置場所に行くと、空のケースが2つ。

頭は真っ白。

やられた‥

猛省している暇はなく、これからアルトでお仕事。

知人から今日だけでもアルトを借りられないか奔走。

だがしかし、放置しておいて盗まれるなんて、こんなアホ話‥

絶望である。

今日借りられたとしても、今後どうするの?

一気に2本も盗まれて、この先どうしたらいいの?

全身から血の気が引ける思いでした。

夢であってほしい、そう願っても、時すでに遅し。

こんなことって本当にあるの!?!?

ほっぺをつねる余裕などその時はないのです。

起きてみたら、夢だったけど。笑
ということで、改めまして、おはようございますヽ(*´∀`)ノ笑

いやほんと、久々に、怖かったー?

もちろん、外に一晩出しておくなんて馬鹿げたことはしないけど、電車の網棚にわすれちゃった事はあったし、それで実際に盗まれた話もちょいちょい聞く。

FBとかでよく「拡散希望」とかって投稿あるけど、そうやってどこかに行ってしまった楽器たちって、戻ってきてるのかなぁ、、

もっと大事に扱いなさいって、サックスの神様からの警告だったのかなぁ(T_T)

夢でよかった(T_T)

大学1年生の夏に買ったアルトちゃん、

欲しくて欲しくてたまらなくて、いいものを格安で見つけてもらって売ってもらってやっと買えたテナーちゃん、

ずーーーーーっと貯めてた落とし玉全額使っても足りず、おばあちゃんに半分以上出してもらったクラリネット、

フルートはオークションだけど、、

大事な大事なパートナーだから、もっと丁寧に、感謝して、扱わないといけないなと改めて思うのでした。

みんなも気をつけてね!!!

 

 

 

さて今日は20時から有楽町でストリート♪

久々の有楽町です♡

レディホを受け入れてくれる素敵な街。

演奏させてもらえる場所があること、仲間がいること、あげてたらキリがないけど、すべてのことに感謝して、今日も皆さんにいい音楽をお届けできるよう頑張るね!!

素敵な一日になりますように✨

IMG_4993

Follow me!