怒涛の茨城県下妻ツアー

おはようございます!

 

ゴールデンウィーク最終日の5月7日早朝、

レディホは初上陸の茨城県は下妻市に向け

て車で出発〜〜〜!!!

運転大好き、バリトンね〜さんでございま

す─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

高速道路を降りてしばらくすると、一面に

広がる田んぼ、畑。。豊かな美しい田園風

景に見とれていると、筑波山が見えてきま

した◝(╹▿╹)◜

image

『下妻市』は、わたしたちがいつもお世話に

なっているハセガワ管楽器工房、

http://hasekan.com

通称『ハセカンさん』の長谷川さんの故郷!

 

わたしのバリトン、アルト、ソプラノは全て

『ハセカン』さんで出会いました。

 

その後、楽器の修理や調整など、数えきれな

いほど助けていただきました。

 

助けられているのは楽器だけでなく、ステキ

な笑顔とやさしい語り口での四方山話から、

死にものぐるいで打ち込んでいるお話など、

人生について。。いつも色々と考えさせられ

励まされているのであります。

image

サックスだけでなく、管楽器全ての修理をし

てくださるので、わたしの音楽仲間のトラン

ペッターやトロンボーンニストもどれだけ助

けられことか。。

そして、長谷川さんの元でリペアを学ばれ、

最近『ハセカン』さんを卒業されて独立され

た『松本さん』

image

通称『マツカン』さんの工房の詳細は、また

お知らせいたしますね。:°ஐ♡*

 

横浜近辺だそうですので、高田馬場にある、

『ハセカン』さんがちょっと遠いなという方

にはありがたいことですね。

 

長谷川さん仕込みのリペアマンが日本各地、

そして海外へとネットワークが広がりつつあ

ります◝(╹▿╹)◜

image

わたしたちが安心して舞台に立てるのは、長

谷川さんや松本さんなどのリペアマンがいて

くださるおかげなのです!

わたしたちの主治医!

なくてはならない存在なのです。

感謝です!!!(∩ˊᵕˋ∩)・*

さて、下妻レポに戻りますが、渋滞もなくス

イスイ〜『ビアスパークしもつま』目前の曲

がり門、民家の石塀に大きな看板発見〜〜!

感激でした!!!(ღˇ◡ˇ)♡

image

『ビアスパークしもつま』は、農林水産省

のリフレッシュビレッジ構想(都市と農村

の交流と共生の拠点となる食と健康のテー

マパークを整備して、農産物や自然景観を

活用した地域おこしを進める構想)だそう

です。

 

『ビアスパーク』とは『ビア』(地ビール)

『スパ』『パーク』

地元の豊かな食材を楽しめるレストランや、

地ビール工房もあり、温泉あり、ホテルあり

公園では様々なイベントがあり!

つまり、子ども大人も一日中楽しめちゃう、

とっても魅力的な場所なんです!

 

この日は、なんと『ハーレーダビッドソン』

愛好家展示があり20台〜30台のハーレー

が芝生の上にズラリ!!!(•’╻’• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

image

今まで何度かハーレーは見たことがありまし

たが、こんなにたくさんの、しかも超豪華な

ハーレーは見たことがありません!

 

つい好奇心で写真を撮っていたら。。

『乗ってみる?』と°˖✧◝( ◠‿◠ )◜✧˖°

image

きっと二度とないであろう貴重な体験をさせ

ていただきました!♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

もえさんも乗せてもらったんですよ!

 

エンジンをかけてオーディオをつけてくださ

いましたら、それはそれは驚きの音響でござ

いました!

まるで走るオーディオルーム:•*∴”:♡.•♬✧

色々な出店があったのですが、レディホ全員

惹きつけられたのはカイロプラクティック!

 

からだの歪みをチェックしていただき、みな

それぞれ肩、首、腰など矯正していただき、

その成果に感激!( ˃◡˂ /// )

『まっすぐ』な状態を知り、どんなにからだ

が歪んでいたかを知り。。

ストレッチの大切さを改めて実感しました!

image

ビアスパークの『ふれあい広場』で2ステー

ジ演奏させていただきましたが、老若男女た

くさんの方々に喜んでいただけて何よりでし

た!

 

施術してくださった方々もわたしたちの演奏

を聴いて、見かけとは違うパワフルな楽しさ

にびっくりされていましたよ!

image

演奏後は、なんと温泉に入れていただけまし

て、ありがたや、ありがたや!!!

 

癒される〜〜〜(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

ジェットバスや気泡風呂、寝ころび湯、壷湯

薬湯風呂、そして露天風呂もありましたよ!

四季折々ステキだろうなあ。。

また来たいなあ。。

 

汗を流して次の現場へ!

image

本格炭火焼鳥『とりべえ』

なんてステキな店構えなんでしょう!

暖簾が着物の帯という!!

 

わたしたちの写真も、立て看板に貼ってくだ

さっていまして感激です!

 

店内にも様々なアーティストさんの絵やラン

プや小物がたくさん!

 

きっとこちらにいらっしゃるお客さまはとっ

てもエネルギッシュな方が多いのだろうなあ

と。。魂のこもった演奏をお届けしよう!

image

店長さん、誰かに似ていませんか??

 

やはり!!!

『ジュ◯ー〜〜〜』

みなさまにそう呼ばれていましたよ!

わたし中学生の頃、ファンでした。

ブロマイドを買った唯一の芸能人。。

 

 

店長がお客さまに声をかけてくださいまして

ありがたいことに満員御礼の中で演奏させて

いただくことができました!

感謝です!!

 

そして。。

image

店内にあったこの額の言葉、心に沁みます。

その後、オープンしてまだ1ヶ月弱のパブス

ナック『JAJA馬』へ!

 

店内に『5月7日レディーホンカーズ来る』

というポスターが貼られていて感激!

 

写真がないのですが『とりべえ』にいらして

いたお客さまも、こちらにまた来てくださり

一緒に歌ったり踊ったり。。 ٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧

テンションあげあげの状態で充実の『下妻』

ワンデートリップ終了〜〜〜

 

無事安全運転で帰京!

始発から終電、フル4ステージという、なか

なかのスケジュールをこなせて、また一段と

強くなった!!かな??٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

豊かで様々な魅力に溢れる土地、エネルギッ

シュであたたかい『下妻』のみなさま。

 

『下妻を盛り上げてくれてありがとう!』

『またぜひ来てくださいね!』

と言ってくださり、本当に嬉しく、わたした

ちにできることは何か、音楽を通して何がで

きるのか、より深く考えていきたいと思いま

す。

 

また、下妻を盛り上げに伺いますね〜!!

♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

 

ありがとうございました!!!

Follow me!