ありがとうございました♡

おはようございます♡

ちっちゃくても元気いっぱい!
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!!

 

日曜日は、くにたちさくらのライブにお越しくださり、本当にありがとうございました!
昨日ちほっぴが書いたブログにも載ってますが、皆様のお陰です。エミリー幸せな1日でした!!

 

皆さんは、どんな時に幸せだな・・と感じますか?

美味しいものを食べたとき。
心躍る楽しい音楽に触れたとき。
温泉に入って、マッサージされてリラックスしているとき。
みんなでダンスしているとき。
・・・・・

 
皆さん、それぞれに幸せだと感じるときがあると思います。
ここに挙げたことは、私も大好きなときです。

 

でも、この幸せな時を感じるのは、やっぱり一人だと寂しい。
たまに一人でリラックスする瞬間はいいよね。
でも、ずっーーーと一人は寂しい。

 

突然ですが!!
Q:皆さんに質問です。
あなたは突然、無人島で暮らすことになりました。
もし無人島で、「何か一つだけ」持っていっていいと言われたら何を持って行きますか?

 

(心理テストじゃないよ。笑)
携帯?お金?それとも思い出の詰まった写真アルバム?

携帯と答えたあなたは、
きっと誰かと話をしたいから。だよね?

お金と答えたあなたは、何かを買いたいから?誰もいないのに誰から買うの?

アルバム?いいかもね。

 

でも、私は、きっと「人」と答えるかも。
(エーーー?!物しかダメじゃないの?と思ったかな?1つなら何でもOKなんだよん♪笑)

 

人生の最後、人が求めることって、人との触れ合いのような気がする。
人と触れ合えて、共感して、感動して、新しい何かを生み出していく。
それがまた他の人に影響して・・共感の輪が広がっていく。たくさんの人と触れていく。。
そう生きられたら最高だよね。

 

性別や年齢、人種も関係ない。
そんな人たちが同じ場所に集まり、それぞれが思い思いに楽しむ。
そんな瞬間は最高に贅沢な時だなと思う。

 

感じ方イロイロ。楽しみ方はイロイロ。
でも、みんな笑顔でいられる瞬間があるというのは素敵だな。

 

アメリカ人が生み出したジャズという音楽に、
日本人の私が心を奪われ、
ビッグバンドの魅力に虜になり、
人生を賭けたいと思うほど好きになった。
そして、もっと多くの人に聞いてほしいという想いが強くなった。

 

これって不思議なことだ。
誰かがジャズを生み出してくれていなければ、
サックスを生み出していなければ、
今の私はいない。

 

誰かが発信したことで、
誰かが共感し、
そして世の中に広まっていく。

 

それってとても奇跡。
というか神秘的。

 

最近、エチオピア出身のトムさんという方が私の生徒さんになった。
最初の出会いは、レディホでストリートライブをしていた時。
エミリーにサックスを教えてほしい!と言ってくれた。

 

トムさんは私にこう言った。
「エチオピアにも素敵な音楽が沢山ある。
でも世の中にはまだこんなにワクワクする音楽があるんだね。知らなかった。
だから私がカッコイイサックスを吹いて、エチオピアのみんなにも聞いてもらいたい。」
と。

 

嬉しかった。
エミリーにまた一つ、嬉しい使命を与えてもらった。

 

正直なところ、トムさんにレッスンするのは、私が適任か正直分からない。
でも、偶然出会って、声をかけてくれて、私の好きな音楽を好きと言ってくれて、同じものを目指している人に出会えた。
やっぱりこの出会いに感謝し、私にできる最大限のことをしたいと思う。
(写真は、ライブ中に飛び入り参加してもらったトムさんとエミリー♪)
IMG_3351
人に必要とされたい。

誰しも思うことだと思う。
「自分が好きなこと」を追求していけば、結果的に人から必要とされる人になれるんじゃないのかな・・

きっと。

そんなことを思う今日この頃なのです。
よーし、もっとエミリーが自信を持ってお届けしたい音楽をみんなにも届けたいな。
ということで、スインギンデビルズから飛び出てきたサックスアンサンブル集団!
Honkersのライブもチェックしてねー!!
4月28日の夜、赤坂ノベンバーイレブンスで待ってるね!!
スクリーンショット 2017-04-18 1.35.28

 

感じ方イロイロ。楽しみ方はイロイロ。
でも、みんな笑顔でいられる瞬間があるというのは素敵だな。

 

今日も笑顔でーーー
IMG_3352

くにたちさくらで笑顔満開なエミリーより♡
 
・・・
ん?立ってるエミリーと座ってるトムさんの身長が変わらないって?
 
ふふふ♡
気のせいだよん♪笑

Follow me!

ありがとうございました♡” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。