2周年記念ワンマンLIVEでした
昨日は、2周年記念ワンマンLIVE
Attention,Please!Please!Please! vol.13
@November Eleventh part2
でした!
来てくれた皆様、
お家から応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!
ともちゃんや、エミリーが言っていたように、
応援してくれる皆様、
会場を提供してくださるお店の方々、
楽器のメンテナンスしてくださる職人さん、
家族、師匠、スタッフ、メンバー
関わる全ての方々へ感謝を。
ありがとうございます。
さて、LIVE中のMCでもあったように、初LIVEでの思い出は、楽器を始めて半年のことでもあります。
本来なら緊張するはずなのが、色々取り紛れて緊張しないまま、本番を迎えました。
自分では緊張しないんだなーなんて思っていたのです。
が、しかし、本番始まってからだんだん緊張してきて、だいぶテンパりましたw
当時は今以上に吹ける曲がなく(たぶん、2曲くらいしかなかった)、師匠の優しさで手持ち無沙汰にならないようにとタンバリンを持たされていたのですね。
でも、本番中、あまりにもリズムがおかしく、1st始まってすぐにタンバリンを回収され、結局師匠が叩く…というほろ苦い思い出が…。
そんな私ですが、昨日は聖者の行進でリードパート(いつもエミリーが吹いているところ)を吹かせてもらって、拙いながらアドリブソロも何とか吹かせてもらいました。
みんなみたいに印象に残るソロができるには、まだまだ長い道のりですが、一歩ずつ前進したいな…と改めて思ったLIVEでした。
そして、いつも我々の楽器をメンテナンスしてくださる長谷川管楽器工房…ハセカンの松本さん、こんな素敵なメッセージくださいました。
↑
松本さんと!
実は松本さん、ハセカンを卒業し、独立されるそうです!
おめでとうございます!!
昨日はお一人で来られていますが、隣のお客様たちと意気投合、そんな陽気なリペアマンに我々支えられてます。
初めまして、とい言いながら、接点がおよそなさそうなお客様同士が同じテーブルについて、友達の輪が広がっていくという姿も嬉しいシーンです。
職場や普段の繋がりから来てくださるお客様、
別の現場で演奏させてもらった時に知り合ったお客様、
ストリートLIVEで見かけたんだというお客様、
いつでも、どこでも、音楽が繋いでくれる縁を感謝しながら、もっともっと楽しい時間を創りたいです。
それから、遠くて行かれないけど応援してるよ、というお客様。
はい。必ず全国を周りますので、待っていてくださいね!!
近々、少し遠征する場所があるので、公開OKになりましたら、お知らせします。
あ、そうでした。
昨日の衣装は袴!
いかがでしたか?
やはり日本文化も伝えていきたい。
日本の文化と他国の文化が融合して、手を取り合って平和な世界を。
という意味も込めて、袴や着物や浴衣も衣装に取り入れてます。
でもね、昨日の袴はスペシャルバージョン。
ちほっぴだけ、卒業式バージョンでした。
ちほっぴ卒業おめでとう!!
音楽三昧の4年間で単位ヤバイって言ってたけど、卒業できてよかったね〜w
昨日の選曲は、初LIVEで演奏した曲から向井志門作曲のオリジナル曲、新らしくカバーした曲まで、幅広く取り入れました。
そして、3月18日に亡くなったロックンロールの創始者のひとり、ロック界の伝説 チャックベリーに敬意を表して「Johnny B. Goode」も演奏しました。
偉大な音楽家達が創ってくれた曲があり、当時から楽しむ人達がいたから、今こうして、時を経て現代でもみんなを楽しませてくれるんですよね。
音楽は国境だけではなく、時代も超えて繋がっていくのだな…と。
音楽っていいですね。
今日の通勤のお供にはどんな音楽を連れていますか?
Lady Honkerzのアルバムだと嬉しいなー(ちゃっかり宣伝w)
では、笑顔の1日を!!
あ、そうそう。
ちゃっかり二つ目。
4月のLady HonkerzのワンマンLIVEはお休みなのです。
ですが!!
我々SDファミリーの年に一度のビッグイベント「くにたちさくら音楽隊」に出演します!
こちはも是非、足をお運びくださいね〜。
詳細はこちらのくにたちさくら音楽隊予約サイト
を、ご覧くださいね。
しっかり、うっかり、ちゃっかりモエでした。