春三昧

♬ド~はドーナツのド~
♬レ~はレモンのレ~
♬ミ~は…みんな大好き❤
みのりんのミ~~~っ*\(^o^)/*
♬ドシラソファミレ み・の・り!Hey!

3連休、いかがお過ごし?✨

みのりんは、
金曜日サキソホンカーズ
土曜日レディホ
日曜日ジュニア
月曜日レディホ

IMG_4387

音楽三昧~❤?
ありがたや??
“三昧”と聞いて、このいい天気の中で、むかーしむかしのことを思い出しました!

小学生の頃、地元盛岡で合唱団に所属してた頃の話。

“春三昧”っていう、春の歌メドレーみたいな歌を歌っててね、
“三昧”っていう字が読めず、友達とずーっと「はるざんみ」「はるざんみ」と言ってたの?笑

そこで”ざんまい”と読むのを知って、それ以来、これが読めない子にドヤ顔で教えてました( ・´ー・`)

一丁締め?的な(笑)
(12月ワンマン来てくださった人しかわからないかな??)

 

 
にしても、春の陽気に誘われて、どこか飛んでいっちゃいそう~

ふわっと

花粉みたいに笑

花粉症の皆様は、さぞ大変なのでしょうか

天気がいい日ほどツライって言うよね?

レンコン食べて乗り切ってほしいところ?✨

 

 

一番好きな季節ってみんなはいつなのかなー?

みのりんは、春?

寒い冬が明けた初日、”今日は春だ!”っていう香りが、この世で一番好きな香りなんだぁ〜❤❤

だけど、東京にきてからあまり感じなくなってしまった(;_;)

雪の香り→春の香り
分かりやすかったのかもしれないね

もう、初日は過ぎちゃったしなぁ??

盛岡に帰って、春の最初を感じるしかないのか!?笑

 

 

あ、そうそう
この前、梅を見に行ってきたよ!

IMG_4391

梅もまた趣深くて美しかった。

桜も綺麗だけど、梅もまた奥ゆかしい美しさがあって、見応えがあったよ??✨

この前の写真は、引くと、こんな感じでした?

IMG_4390

 

 

春夏秋冬

盆地だから、夏は暑くて冬は寒い。

そんなところで育ったもんだから、四季が大好きなの( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

四季があること、日本の素晴らしさのひとつだと思う?

東京の桜は24日頃に開花予定なんだってね?

みんなでお花見したいなぁ?✨

さて今日、みんなはどんなふうに過ごすのかしら?
こんなに気持ちいい天気だから、ちょっと外に出てお散歩だけでも楽しいかもね^^☀

Follow me!