おはようございます(^o^)

 
突然ですが、皆さんは毎日快便ですか?笑

 

 

朝からすみません笑

 

 

女性は特に便秘に悩んでる方も多いのではないかな〜と思うのですが、
私もその一人。

 

 

色々試してみたものの、

効いているようないないような…という感じであまり上手くいっていなかったのですが、

 

素晴らしいものに出会いました!!!

 

 
じゃん!

 

IMG_8963
乳酸キャベツ〜(^o^)

 

ザワークラフトとも言うそうで、

要はキャベツの漬物。

 

 

キャベツを丸ごと千切りにして袋に入れ、塩と砂糖、好みのスパイスやローリエなどを加えて数日放置するだけ、

というズボラさんでも簡単にできるのでオススメです!

 
ドイツなどではよく、お肉と合わせて食べるそうですが、
私は大好きな納豆と一緒に食べています(^o^)

 

発酵食品同士だから合うだろう、的な雑な発想の割に美味しいのです笑

 

 
健康や美容はまず腸から!というくらいですからね、
皆さんも是非快便生活を(^o^)笑

 

 

 
あとは、カレーですかね?

 
辛さに頼るのはちょっと違うかもしれませんが笑

 

 

それでも、本場インドのカレーは数十種類の香辛料が使われていて、

漢方薬と同じ効能を持ったものが多くあるそうです。

 

 
日本人が食べたらトイレ直行とかになりそうなものもありそうですが笑

 

私的
「カレー×健康」
と言えば……これ!

 

IMG_8962

 

こちらは一昨年北陸ツアーに行った際に演奏させていただいた、

アイリーカレーハウスさんの野菜カレー!

 

 

小麦粉不使用、油もほぼ使っておらず、

煮込んでドロドロになった玉ねぎが丸ごと入っているのです(^o^)

 

 

美味しかったな〜また行きたいな〜

 

 
レディホも3年目突入ですが、
日本各地、世界各地、いつでもどこでもハッピーに出来るよう、

もっともっと頑張らないと!!!

 

IMG_8961

 

アイリーカレーハウスさんにいただいたバッグ♡おしゃれでかわいい!!
使ってまーす(^o^)

 

 

Follow me!