「人生に革命が起きる100の言葉♡」

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです♪

 

最近、花粉が飛ぶ量も増えていますが、皆さんは花粉症大丈夫ですか?
エミリーは全然・・だいじょう・・・へックション!

花粉症の症状が重い・・
そんなあなたには、「レンコン」を使ったレシピがオススメ♡
レンコンに含まれる粘り成分のムチンは粘膜を保護してくれるし、
ポリフェノールも含んでいるから抗炎症作用でアレルギーの症状を抑えてくれるよ♡

 

オススメレシピはね、
レンコンを輪切りにして、ごま油と麺つゆで炒めて、最後にゴマを振りかけて・・・
「簡単レンコン炒め」おいしいよ?♪
お試しあれ♡

***************************************

さてさて今日は、
エミリーが最近読んだ本をご紹介しちゃうよ♡IMG_2986
「人生に革命が起きる100の言葉」

アルフレッド・アドラーという心理学者が書いた本。
分かりやすい文章で書いてあるので、エミリーでもさらっと読めました♡(みなみちゃん是非♡笑)

 

人生に革命✨
いーね!起こそうじゃないの!

 

「人間は自分の人生を描く画家である。」by アルフレッド・アドラー

 

まさにそうだね。
今の私を作ったのは自分で、これからの人生を決めるのも私。

確かに遺伝とか生活環境とか、いろいろなものに影響されて今の私がある。
けれども、今の仕事を選んだのも自分。今の環境を選んだのも自分なんだよね。
嫌なら、拒否をして環境を変えることも出来る。

 

これまでの人生を作ったのは自分。
これからの人生を作るのも自分。

 

そう思うと、
「できないことなんてない!人はどんなこともできる!」

 

そう思えるよね。
人は必ず死を迎える。
死を怯えて生きるのか、
死を前向きにとらえて、限りある人生だから、挑戦し続けよう!と考えるのかは自分次第。

 

あなたが好きなことは何ですか?
あなたは、今、本当にやりたいことをやれていますか??

 

常に自分にそう問いていきたいね。
今、日本の平均寿命は、男性80歳、女性86歳。
それに対して、一人で医療や介護に依存せずに生きて生活出来る健康寿命の平均年齢は、
男性70歳、女性は73歳だという。

 

つまり、男女ともに約10年間ほどは、寝たきりになったり何か病気を抱えて元気に生活できない人が多いということだ。

 

長生きするって本当にいいこと?

 

ロングライフではなく、グッドライフを送りたいよね。
グッドライフってどういうことだろう?
みんなはどんな時に幸せ感じる?

 

エミリーはね、周りの人からエミリーのことを必要としてくれた時が一番幸せ。
「あなたがいてくれてよかった」
これ以上の嬉しい言葉はないぐらい。

 

今日も1日大切に、そして今あること全てに感謝して生きたいね♡
読んでくれてありがとう♡

 

それでは、
今日も元気にーーーー

IMG_2984

たまにはクールなエミリーもいいでしょ?!笑

Follow me!