はたちの頃を振り返って

おはようございます!

バリトンね〜さんでございますღゝ◡╹)ノ♡

 

昨日テレビで各地の成人式の模様が放映され

ていましたが、年々趣向が凝らされていて驚

き! 今年はお天気に恵まれて何よりでした。

。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ✶゚ฺ

 

わたしの周りにも今年成人式を迎えた若者が

たくさんいて、昨年末から記念写真の先撮り

の写真をFacebookなどで拝見させていただき

ましたが、まあ美しいこと!凛々しいこと!

わたしの姪っ子もそのひとり(ღˇ◡ˇ)♡・:*

タレントさん顔負けで、衣装もポーズも素敵

すぎて見惚れるやら羨ましいやら。。。でも

外見だけではないんですよね。

 

わたしが成人式を迎えた頃より、みんなしっ

かりしているなあと感じます。

今は当たり前かもしれませんが、進学を考え

る時から、将来を見据えて学校や専攻を選び

常にどうするべきか考えて、違和感があった

り、必要とあらば進路を変えたり。。先行き

不透明な時代ではありますが、自分がやりた

いことに向って精一杯がんばっている姿を見

ていると、こちらも励まされます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

二十歳の頃の写真を発掘!( ˃◡˂ /// )

image

成人式と卒業式にも着た着物は、当時は殆ど

レンタルもなかったので、従姉のお下がりを

借りて、近所の美容室で着付けてもらい、区

の公会堂の成人式に出席したものの、早生ま

れのわたしは、同級生の殆どが一年前に成人

式を終えていて寂しかった思い出。。

 

未体験だったテニスやスキーに挑戦してみた

り、友人と一緒にお料理教室に通い始めたり

夏休みや冬春休みには色々なバイトも経験。

運転免許は18歳になってすぐに取得したも

のの、両親ともに運転免許は持っていなかっ

たので、車を持っている友人に運転させても

らったり(ユーミンの曲がずっと流れてます

♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪)

インベーダーゲームにも夢中だったなあ。。

(凝りだすと止まらないので、ずっとゲーム

類はご法度。。でもハマってしまったゲーム

は数知れず。。笑)

 

高校時代の先輩に引っ張られて『管弦楽団』

に見学に行ったら楽器歴を聞かれ、小学校の

時にアルトサックスを吹いていたと言ったら

『形が似てるから大丈夫だよ』とだまされ?

欠員だったファゴット(バスーン)を渡され

めっちゃくちゃ難儀をして…▄█▀█●

この難儀について書きだすと止まらないので

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)また今度!笑

 

でもすぐにファゴットの魅力にとりつかれ、

二年生の時にわたしの大好きなチャイコフス

キーの交響曲第6番『悲愴』が選曲にあがっ

たので、乗りたくて猛練習!!!

✧୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

 

結果乗らせていただけたものの、相変わらず

基礎練は大嫌いで、絶対音感があったし、指

が回るようになると全くやらなくなった。。

それでも曲は吹けたものの、卒業を迎える頃

に行き詰まりを感じ始めていました( •̥́ ˍ •̀ू )

 

うわべだけやっても、つまり曲だけやっても

ちゃんとした基礎力がないと、この先はない

な、積み上げようにも積み上げられないもど

かしさというか、基礎をおろそかにしてきた

ツケ。。/( ,,•﹏•,,\)

 

卒業後はずっと音楽から離れてしまいました

が、経験したすべてのことに通じるのが、と

にもかくにも基礎の大事さ!!

プロフェッショナルな番組を見ても、達人と

言われる方こそ力説されていますね。

 

二度と後悔したくないので、楽器を再開した

時に自分を戒めてかたく決心したことのひと

つであり、様々な経験をしてきた今だからこ

そ、基礎を磨き続けることの大切さが身にし

みるし、実感も伴います。(ง •̀_•́)ง

 

二十歳の頃の写真を引っ張りだして見ていて

当時の自分を振り返り反省。改めて、この先

いつまで元気でバリバリ吹き続けられるか?

わからないですが、昨日より今日、今日より

明日!

見本もないし、形もない。。でも磨き続ける

ことによって、変化して研ぎ澄まされていく

想いのこもった音を、ずっと追い求めていき

たいなと。٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪

 

二十歳の誓いみたいになっちゃった笑

そうね、あと二年でもう一回、いや、

もう二回、う〜んわかりにくいな…三回目の

ハタチを迎えるバリトンね〜さんでした笑

通常レディホのリハは夜あるのですが、昨日

は訳あってお昼にありました。

 

1月26日の四谷『メビウス』でのワンマン

ライブの仕込みが白熱!!時間が足りなくて

ファミレスで2次会⁇笑_φ(❐_❐✧

image

頭をひねって捻りつくして。。。

アイデアがまとまった後のこの笑顔!

これは逃したら損ですよ!

 

あ〜〜〜っ!!!エミザップで目標達成した

もえさんの顔が小さくなってますね〜!!!

(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)・:* ೫̥♡*

首もほっそり!写真では見えませんが全体的

にスリムにきれいに!!❣◕ ‿ ◕❣

ライブの時には、またいっそう輝きが増して

いることでしょう!

きっとみんなもね!(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧.∗̥✩⁺˚♡

.∗̥✩⁺˚♡ .∗̥✩⁺˚♡

Follow me!