片付け〜♪

おはようございます٩(´0`)۶☀️
最近、なぜだか全くわかりませんが、よく野菜の落し物に遭遇します、ちほです。笑
といってもなんのことだ?!って感じですよね?! こんな感じ⇩です笑

image

思わず撮ってしまいました笑
ネギの切れ端が落ちていたり、ジャガイモが一個ころっと落ちていたり、、笑
ちょっとびっくりしながら、なにがあったんだろう、とか、この野菜の行く末を想像して、切ないというかなんというのか、、なんとも言い表しにくい気持ちになります…。笑

 

 

さて、急に冷え込んできて朝布団から出るのがつら〜く感じる季節になってきましたね?

衣替えをするのと同時に、最近ふと思い立って部屋の大掃除をちょこちょこすすめています?
夜に音楽をかけながら必要なものとそうでないものをわけて、整理整頓するのがちょっとした習慣になってきてます??

片付けていると必ず遭遇する思い出の品!
こんな懐かしいものが出てきました…

image
幼稚園で、4歳の誕生日の記念に作っていただいた本ー!
先生や両親からのメッセージ、身長や体重等ちょっとしたプロフィールが書いてある絵本なのですが…

ちょっと載せちゃいます♪笑

 

好きな食べもの?

image
『ピーマン、にんじん』
The☆幼稚園児が苦手な食べもの。
いや〜〜うそだうそだ〜〜???!笑
きっと見栄を張って答えたんでしょうね、、アホだ、、、?笑

 
将来の夢?

image
『パパのおよめさん』
あぁ…定番の…笑 恥ずかしい笑
『ディズニーランドのお姉さん、ベルちゃん(美女と野獣のお姫様✨)』
ぁぁあ!たしかにものすごく憧れてましたーっ!!笑

 

最後に手形✋

image
こんなに手小さかったのね?!
おかげさまでこんなに大きくなりました?笑

はぁ、おかしいなぁ……って、いちいち思い出に浸ってるからなかなか片付けが進まないんですね?笑 けどこういう再会と振り返りの時間も好きです笑
”お部屋と体は繋がっていて、お部屋を片付けると痩せるなんてことがある?!”とかなんとか聞いたことがあります、
真偽はわからないですが笑、片付けをするとスッキリした気分になりますよね?!
意外と家にいる時間が少ないのですが、これからもちょこちょこと取り組んでいきたいと思います?

 

それでは!

image

先日偶然遭遇した、気仙沼市のゆるきゃら『ホヤぼーや』と一緒に?
…なんかこの子、癒されるなぁ笑

今日も良い一日にするぞ〜っ!✨

Follow me!