常夏のジャカルタより♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

Selamat Pagi ! ! ღゝ◡╹)ノ♡
インドネシア語で『おはようございます!』

スラマッパギ!

ジャカルタからバリトンね〜さんの投稿です✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

image

バリトンとアルトを引っ下げて、今ジャカ

ルタに来ています!

ちなみにこの写真は、駐在していた時に、バ

ティック(インドネシアの正装の民族衣装)

ショーに出させていただいた時の写真です。

20数年前、当時のジャカルタは娯楽が少なく

学生時代ジャズを嗜まれていた先輩方のお声

かけで次第に仲間が集まり、ビッグバンドが

誕生♫•*¨*•.¸¸♪✧

なかなかにストレスの多い駐在生活のなか、

わたしは最初に民族音楽に癒され、アンクロ

ン、ガムラン、バリダンスなどに触れ、そ

の後、とある方とのつながりやご縁のおかげ

で、長い間離れていた音楽と、また出会うこ

とができました◝(╹▿╹)◜。:°ஐ♡*

マイファーストバリトン!

見学に行ったその日に、たまたまバリトンの

方がベースを弾かなければならなくなり、わ

たしにお鉢が回ってきたのが運命の始まり…

はじまり〜〜

image

オリンピックの行われる年に、4年に一度、

日本から 海外から OB OG 現役メンバーや、

家族がジャカルタに集まって合同演奏会を行

うようになり、今回でなんと5回目!

೭੧(❛▿❛✿)੭೨♬*.+゜

数々の感動のご対面あり!!

ジャカルタサイド、日本サイド、たくさんの

方々のご尽力のおかげで、大盛況のなか、昨

夜無事終了しました!

本番前日には前夜祭!
今回、わたしはみなさまとのセッションを

楽しみにしていましたღ˘◡˘ற♡.。oO
4年前の前回は、楽器を再開してから約半年

だったため、セッションなど、とても敷居が

高くて。。ただただ、みなさまのアドリブに

感動していました。

あんな風に自由に楽しくアドリブができたら

なぁ。。と。。

前回のブログに書いたように、少しずつジャ

ズのイロハを教えていただき、アドリブがで

きるようになってきたので、前夜祭が楽しみ

だったのです。

成田からいよいよジャカルタに出発〜〜

✈️ と思った矢先、機体の不具合とかで。。

まさかの遅延。。

定刻10:50が17:00ですとヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
実際離陸したのは18時半頃。
機体が搭乗口から離れ、ちょっとウトウトして、今どの辺を飛んでいるのかな?と思ったら、なんと!まさかの滑走路〜

ლ(१٥१ლ)。..

今までにも何度か遅延は経験したことがあり

ましたが、こんな時に限ってです泣

お食事券¥1,500分いただき(みんなのお土産

に変身〜)幸い同じ便で出発するバンドメン

バーの方のおかげで、ラウンジで待つことが

できて、ありがたや!ありがたや〜でござい

ましたヽ(*´∀`)ノ

搭乗する予定の飛行機がシカゴから飛んでき

た時の喜びといったら。。*\(^o^)/*

 

通常より速く飛んでくれて着陸したのに、入

国審査の行列に加え、預けた荷物がなかなか

出てこない。。

時々止まっては、しばらくベルトコンベヤー

だけカラカラと回っている。。

仕事をサボっているのか?荷物を積んだ車が

故障したんじゃないか⁇と思うほど。。

。。(~_~;)

結局、殆ど一番最後に『無事に』出てきまし

たが、一番楽しみにしていた前夜祭は夢幻と

消えました/( ,,•﹏•,,\)

 

昨夜の本番は約4時間、コンボ、ビッグバン

ド演奏、のち打ち上げ、のち少〜しだけセッ

ションができて、前日の不完全燃焼がおかげ

さまで払拭でき、ありがたいことでした!

旧知の方も、はじめましての方も、すぐに家

族のようにひとつの輪となり、刺激を受け合

い、仲間やお客さまの応援のおかげもあり、

とても素晴らしい時間を過ごさせていただけ

ました!
音楽って本当に素晴らしい!!

ジャカルタのバリトンプレイヤーの方と一緒

に記念撮影!

image

この体験を糧に、心に響く音で、ワクワクす

る演奏で、その場にいらっしゃるみなさまと

楽しいひと時を過ごせるように、磨きをかけ

ていきたいと思いますღゝ◡╹)ノ♡

 

近い将来、ジャカルタでレディホメンバーと演奏できたらなぁ。。

帰路は定刻出発であることを祈って!

時差2時間、現在午前5時のジャカルタより♡

Follow me!