コーヒー&ティー?

おはようございます☀️✨
今日もスッキリ朝活を満喫した、ちほです♪

最近話題の(?笑)金木犀の香り、わたしも大好きです☺️
昔住んでいた家から幼稚園までの道に金木犀が植えてあったのを思い出し、懐かしい気持ちになります…?

金木犀の香りも大好きでとっても癒されますが、
わたしの好きな香り、やっぱり外せないのは…
珈琲の香り☕️!!

アルバイトでお店にいる間や、コーヒーを自分で淹れる時にふわっと湯気と共に立ちのぼるあの香り…
心地よくてホッとしますよね☕️?

といってもコーヒーが飲めるようになったのは、3年前カフェでアルバイトを始めるようになってから!
それまではブラックコーヒーなんて全く飲めなかったんです☕️

ただただ、幼い時にいつも母に連れられて訪れていたコーヒーショップの香りが大好きだったのと、いつもお豆を挽いてくれるバリスタさんのプロフェッショナルな佇まいに憧れ、アルバイトを始めたのでした☺️

最初は、
「大地を感じるようなどっしりとした〜」
「ココアのような舌触り〜」
「スパイシーな香り〜」
とか言われても、何のこっちゃ?
という状態で、コーヒーの違いなんてまーったく違いがわからなかったわたし?!
ですが、不思議と毎回毎回飲み比べているうちに、お豆の個性がわかるようになってきて、
どんどん面白くなっていったのでした?

それからコーヒーの専門店や色々なカフェ巡りをするのが趣味に♪

 

これからももっともっとコーヒーにハマっていきそうです?

 

そして実は最近、”紅茶”にも興味が…(*゚v゚*)!
お店で紅茶の勉強をしてみて、紅茶も奥深くて面白そう!✨と思ったのをきっかけに、本当にほんのちょーっとかじり出しただけなのですが…!
早速ですが茶葉も3種類getしてみちゃいました♪笑

image
グリーンティーとブラックティー2種類!
茶葉の香りだけでも楽しい!笑

少しずつ開拓していきたいな?
優雅なアフタヌーンティーにも憧れがあったり…♪笑

 

一杯の飲み物と共にリラックスするひとときも大事にしたいなぁと思います☺️?

 

図らずとも今日も”香り”繋がりの話になってしまいました!笑
あなたのお気に入りの香りはなんですか??

それでは今日も素敵な一日になりますように♪
わたしは今日もこれから朝番です!いってきます〜☕️✨

image

Follow me!