いい香り

おはようございます!

金木犀の香りが大好きなみなみです。

 

 
昨日のブログで、みのりんが金木犀の香りが分からないことが発覚!
調べてみると、金木犀は寒さに弱いそうで。
みのりんの出身地 盛岡ではあまり見られないのかもしれないですね!

 

今度みのりんに教えてあげよう( ͡° ͜ʖ ͡°)

 
そんな金木犀の花言葉は
「謙虚、謙遜」

 

秋の訪れを知らせる程に素敵な香りを放っている一方で、その花は小さく控えめなことからきているそうです。

 

 

いいですね〜
好きだな〜

 
小さい頃、瓶に入った香り玉みたいにして、金木犀の香水を作れないか試したことがありますが、
ただの汚い水みたいになったのを覚えています笑

 

香水への憧れはあったものの、何となくちょっと恥ずかしかったり、まだ早いかなと勝手に思っていたりして、なかなか手を出していなかったのですが、

2、3年前に友人から誕生日プレゼントで香水をもらってから、朝付けるのが日課になっています。

 

Tシャツにジーパンの時でも笑

 

寝起きモードから切り替えるためのスイッチのような感じです。

とは言え全ていただき物の香水シリーズ。

 

img_7623

 
そしてこちらはアロマオイルを入れられる加湿器。冬になると大活躍です。

 

img_7625

 
バタバタ忙しくしていても、これにその時の気分の香りのオイルを入れて一旦落ち着くことで、戦闘モードが解除されます笑

 

それからアロマディフューザー。

 

img_7624

 

これはリードタイプなので、火も電気も使わず経済的!
アロマを吸って竹串の先に付いた花の色が変わるタイプなど、色んな種類があります。

 

(左にある写真はSwingin’ Devils Jr. Bandの結成初期の頃の写真!レア!笑)

 
とか言ってなけなしの女子力アピールでした笑

 

あまり私っぽくないので、

最後に、寝癖が大変なことになった姿でお別れです(°▽°)

 

img_7613

 

 

今日も1日元気に頑張りましょう!

 

Follow me!