簡単美味しい炒めもの♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーです!!

昨夜は、家にたくさんピーマンがあったので、ピーマンづくしの夕食でした(^^)
ピーマンと人参の肉味噌炒め、ピーマンの肉詰め♡

今日ご紹介するメニューは、こちら!!
*** Today’s Emily’s Kitchen♪ **************************
img_1671

簡単にできる炒めものだよ♡
是非試してみてね!!

<材料♪(2〜3人分)>
ピーマン・・・3個
人参・・・中1個
合挽き肉・・・100g
椎茸・・・3個
赤味噌・・・大さじ1
麺つゆ・・・小さじ2

<作り方♪>
①ピーマンと人参、椎茸をを細切りにする。
img_1668
②挽き肉から炒め、人参、ピーマン、椎茸も炒める。
野菜に火が通ったら、味噌と麺つゆを合わせたものを入れる。
img_1669
③塩コショウで味を整えて、出来上がり♡
img_1670

味噌は、よく出汁とみりんを合わせるけど、代わりに「麺つゆ」を使うと簡単にできるよ!
「味噌&麺つゆ」で簡単おいしい味噌炒めの出来上がり♡

野菜を炒めながら聴くと楽しく料理できちゃう曲は、1956年Ray Charlesのナンバー、「Hallelujah I Love Her So」だぞ♪聴いてみてね(^^)//

では、今日は20時から有楽町駅でストリートライブ!!
良かったら聴いてね♡
今日も元気にーーーーー
img_1672

差し入れで頂いたねんりん家のバームクーヘンをほうばって嬉しそうなエミリーより♡

Follow me!