ポテト♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーです!!!

 

最近、キムチ納豆にハマってます♡
あとは・・・

ポテトチップス(^^)♡
もちろん、たまにね♪ふふ笑

 

早速エミリーのオススメポテトチップス、教えちゃうよ。
ドゥルルルルル・・・・・

ジャン!!!!
img_1536
セブンイレブンのブランドの「堅揚げポテトチップス」!!!

 

歯ごたえのあるポテトチップスが好きな方は是非♪
全体の量が少なめなので、他のポテチに比べるとエネルギー量や油控えめでGOOD♡

ポテト好きなエミリーは、よくこんな料理を作りますよ♪
ということで・・

*******************************************************
エミリーーーズキッチン!!!!!(お待たせ♡)
*******************************************************

本日は、コチラ!
img_1537
「ポテトのバジル炒め♡」

シンプルだけど簡単美味しい一品です!

<材料(2〜3人分)>
ジャガイモ・・・中2個
玉ねぎ・・・中1個
塩コショウ・・・適量
バジル・・・適量
オリーブ油・・大さじ1

<作り方>
①ジャガイモの皮をむき、短冊切りにする。玉ねぎも同じぐらいの大きさにカット!
img_1460-2
②熱したフライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎから中火で炒める。
img_1461
③玉ねぎがアメ色になってきたら、ジャガイモ投入!!
※水を少しずつ加えながら炒めるのがポイント!
img_1462
④最後に塩コショウで味を整えて、バジルをたっぷりかけて出来上がり♡
img_1530
ポテトを炒めながら、’マッシュポテト’と呼ばれたダンスを披露していたJames Brownのナンバーより、
「PaPa’s Got A Brand New Bag」を聴いてみてね♡

元気になっちゃうぞ♡

 

ではでは、今日も元気にーーー
img_1531
前髪切りたてエミリーより♡

Follow me!