夏バテ解消レシピ♡

おはようございます♪
1ミリ、
2ミリ、、
エミリーーーーです!!

みなみちゃんは、流行りのポケモンGOにハマってましたね(^^)
エミリーは、流行っている時は強がってやりませんが、やっぱり気になるなぁ・・・
って結局やってしまうタイプです。笑

ということで、少し前に流行った写真加工アプリ、やっちゃいました♡笑
エミリーが動物に変身です⭐︎
IMG_0957

意外とハマってる?!
ではでは気を取り直して・・・

*************************************************
本日のエミリーズキッチン♪の時間だよ!!

夏バテしてる?!そんなあなたに食欲出ちゃうメニュー!!
じゃん!!
IMG_0961

簡単&おいしいメニューだよ⭐︎
<材料♡>2〜3人分
鶏肉…300g
ズッキーニ….1/2本
マッシュルーム….3個
酢….大さじ2
味噌…大さじ1
醤油…大さじ1
みりん…大さじ1
調理酒…大さじ1
オリーブオイル….適量
片栗粉…小さじ1

 

<作り方♡>
IMG_0950
①野菜と鶏肉を一口大に切る!
IMG_0951
②油をフライパンにひいて、鶏肉を炒める!お酒も加えてね!
IMG_0952
③鶏肉の色が変わったら、野菜も入れて炒める!
IMG_0953
④酢、味噌、醤油、みりんを合わせて混ぜておいたものを絡める!

最後に、片栗粉を50mlの水に溶かして、加える。
もう一度混ぜて、出来上がり♡

 

♪♪これを食べながら、Kenny Garrettの「Wayne’s Thang」を聴くと、さらに食欲アップしちゃうかも!!

 

今が旬の「ズッキーニ」は、カリウムが豊富なので高血圧予防やむくみ解消効果が期待できるよ。カロチンも豊富なので、風邪予防にもぴったり!
今摂りたい食材だね♪
そして、酢&味噌は、食欲をそそる万能調味料!
この味付けで、<豚肉&ナス&しめじの炒めもの>もオススメだよ⭐︎

 

是非試してみてね!!
ではでは今日も元気にーーー
IMG_0958

にゃんこエミリーより?❤️

Follow me!