ホームパーティー♡

おはようございます♡

1ミリ、
2ミリ、、
エミリーです!!

 

今日は6月最後の土曜日♪
みんなは、どんな週末を過ごすのかな?

エミリーは、今日友人を招いて《ホームパーティー》をするのです(o^^o)♡

 

ホームパーティー、皆さんはお好きですか?
日本では、頻繁にやる人は少ないかも。。

でも、海外では友人を家に招いて、楽しくお食事やお話、楽器演奏もしたり…
楽しく週末を過ごす人が多いみたい。ちなみに世界ではベトナムが一番ホームパーティーを開く頻度が高いんだって。
日本が平均年1回に対して、月に1,2回やるらしいよ。

 

エミリーはホームパーティー大好き!!(^^*)//

だって、楽しいことたくさんなんだもん!
参加するのもいいけど、家に招く方がワクワクするなぁ♬

何したら喜んでくれるかな〜なんて想像しながら準備するのが好き♡

料理はもちろん、テーブルセッティングでしょ、BGMの音楽でしょ、お部屋のインテリアにね…

考えるとワクワクする♬

エミリーは、早速昨日、《ガトーショコラ》作ったよーー♬
IMG_0493
手間ひまかけて愛情込めた料理は、やっぱり誰かに食べて欲しいよね。

みんなでシェアできる喜び♡
今日は、みんなに喜んでもらえるといいな。

 

ということで、
IMG_0182

今日は、《大人の♡ガトーショコラ》!!
エミリだって、たまには大人っぽいものも作るんだぞ♡笑

 

【材料♡】(15cm丸型1台分)
クーベルチュールスイート(55%)…130g
無塩バター…100g
卵黄…3個分
卵白…3個分
砂糖A…25g
砂糖B…40g
薄力粉…50g
ブランデー…15g

 

【作り方♡】
※オーブンは170℃で予熱してね。薄力粉は、ふるいにかけておいてね。
※型にクッキングペーパーを敷いてね。

①湯せんにかけたチョコと溶かしたバターを混ぜる。
別のボールに卵黄に砂糖Aを入れて白くなるまで混ぜたら、チョコが入っているボールに混ぜる。ブランデーも入れる。
IMG_0494
②卵白を泡立てて少しずつ砂糖Bを入れてメレンゲを作る!
IMG_0495
③ ①と②を合わせる。切るように混ぜる!
IMG_0496
④生地を型に流し入れて、170℃で40分オーブンで焼いたら出来がり♡
IMG_0520

冷やして食べるとSOOO  GOOD(^^*)/!!

そして…
ガトーショコラを作りながら聴くオススメの1曲♬
クール&ザ ギャングの「Chocolate Batter Milk」!!!!!!
先日のワンマンライブでも演奏した曲です!
ノリノリでチョコを混ぜてね♬

 

今日作るおもてなし料理は、後日ご紹介するね♬
では、素敵な週末を♡

ではでは、今日も元気にーーー
IMG_0473

前髪切りたてエミリーでした♬

Follow me!