作りおきレシピ♡第1弾

おはようございます♡

今日のEmily’s Kitchenは、メンバーからのリクエストに応えちゃうんだぞ♪

 

アルトサックスみなみちゃんより・・・
「日持ちのする作りおきのレシピを教えてほしいな。次の日も違う料理として楽しめたりするといいな。」

 

そうですか!!!
それでは、是非そのコーナー作っちゃいましょう♪

題して、
「忙しい人にピッタリ♪ 作り置きレシピ第1弾☆」

 

 

今日の料理は、ドレッシングとしても、そのままでも美味しいレシピだよ♡

さあ、何が出来るのか、想像しながら見てね♪
では、さっそく行ってみよう(^^)//

<材料♡>
トマト・・・中2個
たまねぎ・・1個
酢・・・大さじ3
オリーブオイル・・・大さじ1
塩、コショウ・・・適量
乾燥バジル・・・お好みで♡

 

<作り方♡>
①トマトを1cm角にカット。
①トマト

②たまねぎをみじん切りにカット!
②トマト

③トマトと玉ねぎを混ぜて・・・
③トマト

④調味料を全部和えて・・・
④とまと

できあがり♡
できあがり トマト

これは、お豆腐にかけたけど、
サラダでも良し、
唐揚げでも良し、←コレ、オススメ!!
冷製パスタ、そうめんに入れても良し。

 

何にでもマッチしちゃう万能ドレッシングです♡
冷蔵庫で冷やすと美味しいよ!
1週間ぐらい、冷蔵庫で保管できます☆
是非試してみてね(^^)

 

え??!
みなみちゃん、トマト嫌いなの?!?
きっとトマト苦手でも、コレは美味しいはず!!!!
試してくれたら嬉しいなぁ・・・

 

苦手な食材がある子がこの世の中から減りますよーーーに☆☆
そんな願いを込めて、今日はお送りしました☆笑

 

作り置きレシピ、第2弾もお楽しみに♡

それでは、今日も元気に・・・
いってらっしゃい トマト

明日は、待ちにまったワンマンライブ!!!

チケット、数枚あるよ♡お待ちしています(^^)//

Follow me!