勝手にランキング

おはようございます〜。
ビール大好きみなみです。が、朝からお酒の話もアレなので…

実はレーズンが大好きで、「レーズン」って付いてると大体購入してしまう私が、独断と偏見でレーズンサンドの順位付けをしてしまおうと思います!
かなり偏っています!笑

題して、

勝手にレーズンサンドランキング〜☆
(そのまま!)

【ご当地部門】

image

1位 ボンサンク シャンデレザン(福岡)
クリームがさっぱり!レーズンの味がしっかり!なので何個でもいけます。
2位 小川軒 レーズンウィッチ(鎌倉)
生クリームぽいクリームに濃厚なレーズン、そして上に乗ってるアーモンドがポイント!
3位 さかえ屋 レーズンサンド(福岡)
「なんばん往来」で有名なさかえ屋、どこか通ずる独特のクッキー生地が最高!

はい?さっそく偏っております笑

続いて、
【コンビニ部門】

image

1位 New Days レーズンクリームサンド
お手頃価格でシンプル!でも実はこの1個前の、さらにシンプルなシリーズの方が好きでした笑
2位 ローソン レーズンサブレ
これ最近見ないんですけど、めっちゃ美味しかったんです。
3位 ファミマ ビスケットサンド
これまた独特。クリームがかなりたっぷり入っていて、ケーキ感覚で食べられます。

まだまだ〜!
【その他部門(笑)】

image

1位 Mow ラムレーズン(アイス)
ラムレーズンアイスと言ったらハーゲンさんに行きたくなるところを、Mowが検討!甘過ぎないところが好みです!
2位 Melty Kiss くちどけラム&レーズン(チョコ)
これ、ラム酒がかなーり効いてるのでお子ちゃま注意!笑 期間限定なのが残念!
3位 ファミマ レーズンとくるみの全粒粉パン
新発売の全粒粉パン、レーズンとくるみに間違いはありません。

最後に、
【私の推しレーズン!】

image

清月(セイゲツ)の甲州レーズン
大粒のピオーネが2つ、ドンドーン!っと入ったレーズンサンドです(また笑)。
一方でクッキー生地の方はかなりしっかり固めで、この相性がバツグン!ちょっとお高いですが、ハマりそ〜(^o^)

北陸、東北とツアーを終えたレディホ!
もっともっと色んなところにhappyを届けつつ、ご当地レーズンサンドを狙っているみなみがお届けしました〜!

今日も元気にいってらっしゃいませ〜

Follow me!